● シフォンマイスター養成講師になりました

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトのかんたんおやつマイスター、坂井まみこです。

 

今日は、多治見の真弓先生のところへ

 

シフォンマイスター養成講師試験を受けに行ってきました。

 

先に結果を言いますと、無事に合格をいただきました。

 

あ~よかった・・・・とその連絡を受けたとき、つぶやいてしまった・・・・。

 

 

試験は、先生やマイスター仲間の前でのデモレッスン。

 

みんなシフォン作れるやん!おいしいシフォン焼けるやん!っていう人たちの前でのデモ。

 

もう、こんな緊張たぶん10年以上なかったわ、というくらい緊張しました。

 

わたし、そんな緊張しない方だと思ってたけど・・・・

 

でも、緊張したけど、このデモレッスンは、本当に勉強になりました。

 

こんな機会、そうそうないもんね。

 

(そうは思っても緊張するんだけど)

 

 

かんたんシフォンを伝えるだけでなく、

 

かんたんシフォンを伝える人を増やしていく・・・ということに挑戦していきます。