● おうちパンマスターになる

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

朝はパンがいいな・・・と思っていたワタシですが、

 

長男も次男も徐々に6枚切り一枚では物足りなくなり・・・

 

長男は体重を増やさないといけなくもなり・・・・

 

最近の朝食はほとんどおむすびです。

 

そもそも、今住んでいる地域って、パン屋さんがないのです。

 

そりゃね・・・名古屋へ行けば・・・・ちょっと頑張ってドライブすれば

 

パン屋さんはあるのですが・・・・・。

 

おうちパンマスター

 

ネットで知ってから、

 

通信で学ぶか、誰かから学ぶか・・・をずっと考えていましたが、

 

やっぱり、この人なら!というわけで、通信はやめました。

 

ここで知り合った方とは、その後もご縁が続いていて嬉しい限り。

 

仕込みだけして朝は楽ちんってすごく楽しいし、

 

達成感もあるし?課題とは言いながらも、何回も挑戦しました。

 

トースターとも、オーブンともなかなかうまく折り合いがつけれず・・・・

 

その間は家族の朝食はパンになってたけどね・・・・

 

今はほとんどおむすびの毎日。

 

たま~に、長男の野球の予定を見て、

 

パンの朝食を楽しんだりしています。