フィレンツェでシーフードを買う | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

帰国中、日本の家族や多くの友人から、

「イタリアってシーフード食べる?」「近所で買える?」と聞かれました。

 

 

そこで私は、

 

「うちの近所にはスーパーが数軒あるけれど、どこも少ししか置いてない」

「高い割においしそうに見えないので、冷凍のシーフードミックスばかり使っている」

 

「フィレンツェは山に囲まれとるで、魚があんまりないのかなー?」

 

なんて答えてしまったのですよ。

 

 

 

いや~違った、違った。

 

訂正させてください!

 

 

 

 

先日バスに乗って、初めて大きなスーパー(coop)に行ったら、

 

CYMERA_20170429_202951.jpg

(食品売り場のごく一角)

 

 

 

大量にシーフードが売られておりました!

 

CYMERA_20170429_202134.jpg

 

こそこそ撮影したのでこんな画質ですけど、

このケースの中には新鮮な魚類、貝類、甲殻類がずらーり。

 

さらに別の場所にパック詰めの切り身や冷凍シーフードなど。存分な品揃え。

 

 

 

 

なんなのー!?

うちの近所のスーパー(複数)なんなのー!! _| ̄|○

 

 

 

 

ひとまず、何にでも使えそうな白身魚を買ってみました。

 

ないるぱーちすずき代理.jpg

 

ケースの新鮮魚介も気になるけど、店員さんと話さないと買えないので…

イタリア語ゼロの私たちにとっては、まだレベルが高すぎる。

 

 

 

 

ということで、フィレンツェでもシーフードは買えます。それなりにたくさん買えます。

そらそうよね。イタリアンでシーフード使うもんなぁ(´ε`;)

 

ただし”場所を選ぶ”ってことですね。我が家の徒歩圏内では、入手困難だというのは事実です。

 

 

 

さて、今夜は買ってきた魚を食べるかな♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ