今日はごみゼロの日 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

私事ですが、Googleさんにお祝いしてもらいました。

 

GoogleJPを使っているからでしょうか。

イギリス時間で誕生日になる8時間前に、これ出ました。

 

 

そんなわけでひとつ年をとった私ですが、本日大忙しの大移動中です。

そのお話はまた近々。。。

 

 

 

今日の日替わりアメブロスタンプこれかいな(笑)

 

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

私がだいぶ若かりしとき、

 

母「まいこの誕生日はごみゼロの日なのよ~」

私「なんでごみなの!嫌!泣」

母「大丈夫。ごみゼロだから良いことよ!」

 

と問答したのを思い出しました。

 

お母さん、32歳になったよ!厄年がんばる!