ランチに行ったら | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

ランチに出かけた。

7テーブルほどの小さなレストランの

半分をおばちゃんグループが占領。

香水の匂いが漂う。

なぜかみんな眩しい蛍光黄緑・総レースの

ワンピースを着ている。透けてるよ。

10人のおばちゃんのおしゃべりは

交通量の多い道路くらいのデシベル。

台湾(中壢)ではよくある光景だ。




おばちゃん軍団との同居にも慣れたころ、

美味しいパスタが出てきた。

店員さんの対応もよく、

お腹いっぱいで満足してレストランを出た。




レストランの外には警察とレッカー車。

あらら大変~と思っていたら、

レストランからおばちゃん達が飛び出してきた。

あんたらのかい!!

大騒ぎになり軽く事件だった。



おばちゃん達のワンピースは

屋外だと一層眩しかった。



ランチに行っただけでも

高確率で何か起こります(笑)

あぁ、台湾だ。