宇宙人語 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

「お母さん、日本人は日本語でしょ?  英語人は英語をしゃべるの?」



「そうだよ。英語人って人はいないけど。特にアメリカの人は英語を話すよ。色んな国の人が、その国の言葉を話すと通じないから、地球の人たちは、みんなで話すときは英語を話しましょうって決めてるんだよ。」


 てな、説明をしましたら…




「じゃあ、宇宙人は宇宙人語…?」




「そ、そうだね。多分宇宙人語じゃないかな? お母さんは、聞いたことないからわからないけど。」




「私ね!私、宇宙人語しゃべれるよー!」




「え、本当?  喋って見て!」




「ワレワレハウチュウジンダ」







(おあとがよろしいようで…)