まゆげ | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

久しぶりの投稿なのにお笑いネタですみません。


昨日の娘。

「あれ~、あたしのまゆげどこいっちゃったー??」
と言いながら、何かを探していました。

「まゆげはここについてるよ」
と顔を触ると、自分の言い間違いに気づき、
恥ずかしくなったのか、探すのをやめて、何もなかったかのように別の遊びを始めました。


何を探していたのかは不明。
恥ずかしがっていたので、爆笑をこらえて、心の中で笑いました。



最近、いろんな言葉を習得しており、言い間違いも多数。
覚束ないながらもひらがなを読み始め、ますます質問攻めにされています。

先日は「ワセリンはどうやって作られているんですか?」と聞かれ、答えられず宿題にさせてもらいました。
親力も試されています(汗