洗濯物 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

部屋干しの洗濯物が乾かない…。

エアコン入れて無理やり乾かして、次々と洗濯しないと、保育園のスモックが足りないのです。
ケチらずもっと買えば良かったかしら…


で、平日は忙しさにかまけて、乾いた洗濯物をリビングに放りっぱなしで、ご飯を作っていたりします。


先日の娘。


「おかーさーん、洗濯物、ぜーんぶたたんだからね!」
と声をかけられました。

見に行くと…
確かに!!!

全部たたんでる。


しかも、ちゃんと、種類と持ち主別に分けてある!

妙に感動した私なのでした。



思い起こせば少し前から洗濯物を畳む法則に興味を持っていて、
「ここはお母さんの靴下ってこと?」
とか色々質問されていたのでした。

今までタオルとハンカチは畳んでくれていたのですが、他のものを畳んでくれたのは初めてでした。


ありがとう!
夜のお仕事が一つ減ったよー!