ノンタン | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

連休は大分涼しくなってきたので、川で泳ぐ以外の選択肢が出てきました!(笑)

そんなわけで、川越のアスレチック、サイボクハム、近所の動物園と外遊び充実コースの連休を過ごしました。

そして、最終日の午後はゆったりお家で過ごそうと思ったら
「○○公園に行きたいな~」
と言い出す娘。

少しだけ遊ぶか~と出かけました。
連休なので、すごい人!

そして、ブランコの順番待ちで奇跡が!

順番待ちをしていた子供たち全部で6人。
娘もその中の一人でした。

ブランコに乗ってしばらくすると
ノンタンの絵本の再現が始まりました。
「ずるいよ、ずるいよ、ノンタンずるいよ。じゅんばん、じゅんばんかわってよ!」
に始まり、1から10まで数えて、おまけのきしゃぽっぽの歌も歌って。
もちろんブランコに乗ってた子は、すんなり交代。

ノンタンは、娘も大好きな絵本で、もちろん暗唱してるので、張り切ってセリフを言っていました。

そして、大笑いの大喜び。



ノンタンの影響力すごい!
そして、みんな良い子たちだなぁ~♪