クレヨンバキバキ | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

最近、お絵かきブームの娘。
ハタから見ても、めきめき画力が上がっています。
子どもってすごい!


お絵かきをたくさんやるのは良いのですが、どうも筆圧が強いようで、クレヨンを折ってしまいます。
普通に書くときは、鉛筆持ちで優しくやっているのですが、殴り書き(広い面の色塗りなど)するところは、グーで持って、思いっきり塗っています。

そこで、バキっといってしまいます。


まぁ、そんな塗り方もありかなぁと思って好きにさせていたのですが、
バキバキになったクレヨンを「くっつけて! 直して!」と言われてしまい困りました。


なので、壊さない使い方を正式指導中です。
太めのクレヨンを買うべきかしら…


しばらくは絵の具遊びに移行。
絵の具も大好き!