後輩指導 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

昨日、書こうと思ってたネタが思い出せなくて、違うことで更新してしまったのですが、無事に思い出しました!


保育園で、夕方からは、1歳2歳児は同じ部屋に移動して遊ぶのですが、
そこで毎日お姉さんぶっているらしい娘。


保育園の帰りに、
「はー疲れちゃった。さくら(組)さんたちはまだ赤ちゃんだからね~」
としみじみと語る娘。

1歳の赤ちゃんたちから人気者らしい娘は、私がお迎えに行くと、教室の中から数人のお見送り隊が出てきます。

その子たちに、
「あたしのお迎えだから、まだ遊んでて!」
と言っています。


娘の一人芝居、保育園ごっこでは、
「さくらさんたちー、集まってください。はーい、いいですか~。あ、○○ちゃん、泣かないのよー。」
など…。

母、爆笑です。