謎の儀式 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

毎日、保育園から帰ってくると、アンパンマンの指人形14体をテーブルの上に並べるのが日課の娘。

何かの宗教儀式みたいで怖いんです。


1体だけ仲間外れに違う方向を向いたり、囲まれたり…
しかも、ブツブツ喋りながらなので余計怖い…

なぜ、毎日やるのか。
もうやめてほしいです。






それから朝、オットを起こしてくれるのはありがたいのですが、
娘の行動が、私→オットの対応と私→娘の対応が混ざっており

「おとう!
早く起きてシャワー浴びなさい!
8時よ!(実際は6時前)
 (↑ここまでは私がオットにすることの真似)
手をつないであげるから、ここまでおいで!
 ほら、きてごらん。待ってるから。こっちよー
 (↑ここまでが私が娘に言うことの真似)」

てな感じです。

私は3回くらい起こしたあとは、諦めて自己責任としますが、娘はものすごい粘りようで必ず起こしてきてくれます。
外交交渉に向いてると思います(笑)

私もびっくりのものすごい暴言を吐いてるときもありますけどね。