お勉強部屋 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

もうすぐ引っ越しです。

家具も買い揃え、あとは新居での片付けを頑張るのみ!



さて、新居では、一部屋空き部屋があります。
(やってくるかわからない第二子部屋(笑))

そこを娘のお勉強部屋風にしようかなーと思っています。


イメージは、お教室の部屋。
モンテッソーリのお仕事をする時は、おもちゃが視界に入らないほうがいいというのを知ってはいたのですが、今までの住宅事情では実現できず。

現在は、視界におもちゃが溢れている状態です。
まぁ、娘はわりと集中するタイプではあるんですけどね。

でも、今回はせっかくだから、やってみようと思います!

娘が、一人で黙々とお仕事をやってくれれば、私も隣で勉強ができるかな?と淡い期待もあります。
「(私を)ちゃんと見てて!」と娘に言われ、できないであろうことは容易に想像がつきますが。

差し当たっては、片付けものが終わらないと取りかかれないのですが、モチベーションアップのためにブログで宣言しておきます!