創作(2歳5ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

創作だろう…と思われることが出てき始めました。


昨日は、保育園の帰り道であるお店を指差して
「ここのおうちね、今度猫の赤ちゃんが生まれるんだって~」
と言っていました。

突っ込んで聞いたらそれ以上の情報はなかったので、創作だな…と思いました。


子どもは、空想の世界と現実の境目がないとも聞きますので、娘にとっては本当のことなんでしょうけどね。


「亀のお家は山の上」
だったり、
「あのお姉さんは、自分の自転車を持ってない」
だったり、色々な突拍子もないことを言って笑わせてもらっています。


自分の自転車には、もう1ヶ月近くこだわっています。
「あたしも自分の自転車が欲しいんだー。」と何度言われていることか!
引っ越しが終わったら三輪車を買ってあげようと思います。



あと、
「あたし、中学生のお姉さんになったら、テニス部に入ってボールを拾うんだー。夢なんだー。」

だそうです。夢って!スケールが小さい夢だなぁ。