~夏の和食~ | Sofi*a style**横浜栄区本郷台・大船・鎌倉ポーセラーツ&フラワー&リボン**

Sofi*a style**横浜栄区本郷台・大船・鎌倉ポーセラーツ&フラワー&リボン**

横浜市栄区・本郷台駅から徒歩15分圏内でポーセラーツ&フラワーアレンジ&リボンLesson。本郷台と大船はお子様連れOK♪お気に入りを作って暮らしを楽しく、おうち時間を丁寧に過ごす大人の女性のためのサロン♪

8月のambridge rose先生 のお料理教室は和のメニューでしたうちわ



毎日ちょっと外に出るだけでも体力を消耗させそうな暑さに食欲も失せてしまいがちですが、今回は優しいさっぱりとした味に食欲も出てきて体調も回復してくるようなメニューでしたうちわ



実は・・・デジカメEXILIM EX-Z1080 Pinkを持ってくるのを忘れてしまい汗EXLIMケータイ 携帯電話で撮りました



和モダンなテーブルも白のテーブルで暗くなり過ぎず涼しげな感じがして素敵です抹茶




~Sofi*a styleより心をこめて♪~-お料理教室




◆いなり寿司◆


~Sofi*a styleより心をこめて♪~-お料理教室


最初はそのままでいただき、その次にかけ出汁をかけていただきました

いなり寿司にかけ出汁もさらっとして美味しい♪

残ったねぎとちょっとポロッと器にこぼれたご飯汗と出汁でちょっとサラサラお茶漬け感覚で残さずいただきました




◆和モダンラタトゥイユ◆


~Sofi*a styleより心をこめて♪~-お料理教室


洋のラタトゥイユが「和」に・・・トマト

写真後ろの小さな器のポン酢をかけていただきます♪

そのままでももちろん美味しいし、ポン酢をかけてあっさりとさらに美味しく・・・♪


実はポン酢は手作りなんですよ

とってもいい香りにまろやかなお味♪

ポン酢大好きなので今度作ってみよっと




◆魚の煮付◆


~Sofi*a styleより心をこめて♪~-お料理教室


私の勝手なイメージで煮魚は「冬」というイメージなのですが(色合いのイメージもあって)、味付けもさっぱりとした夏の味の煮魚です魚



煮崩れせずに美味しくできる煮魚のポイントを教えていただきました魚

ちょっとしたことが普段作る煮魚をさらに美味しくすることができるというのを発見!



お腹ももたれず、とっても美味しくいただけた「和」メニューでした♪




デジカメを忘れてしまった私のために先生が一眼レフカメラで撮ってくださり送ってくださいました

その写真がこちら↓コチラ



~Sofi*a styleより心をこめて♪~-お料理教室



私のケータイとは全然違う画像の美しさ・・・キラキラ

しかも撮る時の角度も全然違ってテーブルの雰囲気やお料理の美味しさがより一層感じてしまう・・・キラキラ



相手の眼に留まるような写真を撮れるように角度などを考えながら撮らないと・・・まだまだ勉強勉強・・・(・・。)ゞ


素敵なお写真をありがとうございましたキラキラ




今回も皆さんと仲良く和気あいあい楽しいレッスン音譜

頑張って復習しなきゃね♪♪♪





それにしても今日も「暑い~」としか言えない(;^_^A よろしければお帰り前にこちらもポチッと応援どうぞよろしくお願いします☆

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

~Sofi*a styleより心をこめて♪~-バナー