:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

愛知県・名古屋市昭和区で料理教室を主宰しています城島あきこです。
ボルドーのメドックマラソンに出場したくらいのワイン好きです。
Wine and Spirits education trust level3
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

皆さまの食卓が楽しく健やかなものでありますように。
願いながら料理を作っています。

ambridge roseヘルシー料理教室→ホームページはこちらhttp://kodomo.boy.jp/healthy-cooking/クリックするとホームページが表示されます。

連絡先 risetan2004@yahoo.co.jp

自宅レッスンの他には。
クリストフルパリ(フランス老舗有名企業) 
JR名古屋高島屋(国内大手百貨店)
有田ポーセリンラボ(伝統的有田焼メーカー) など
多くの国内外の企業の仕事も請け負っております。
ELLE にてご紹介いただいております→  ★★EllE on line★★こちらをクリック

通常料理教室メンバー3500円 ビジター4500円

ご希望日程など問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp

Copyright © 2012 Ambridge Roseヘルシー料理教室 All Rights Reserved.

**✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+✽゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+


Ambridge Roseヘルシー料理教室***HP***

教室初回申し込みの方→*教室のご案内(料金など)*

初回の方は、ご希望の日程をいくつかご連絡ください。
その中から調整をしてまいります。日程が決定いたしましたら、場所などの詳細をご連絡いたしますね。
デモ式ではなく実習式になっておりますのでエプロンタオルをご持参ください。
NEW !
テーマ:

和牛ステーキに牡蠣のせ。

 

ヘトヘトな日々を過ごしております。

疲労感がハンパではないっ。

近頃、自分の中学時代はどうだったっけ?

と思い出そうとする機会が多いのですが汗。

友達とも私たちの時どうだったっけ??と話すのですが、

私が中学生の思春期真っ只中の時、

両親は大変だっただろうなと思い、今更ながら感謝しています。

相当なぶつかり合いをしていたので、本当に大変だったと思う、、、。

 

とにかく肉食べて元気出そうと肉を焼くことに。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名古屋駅でランチをしてきました。

名古屋駅、随分とお店の選択肢が増えてきたので以前よりも分散した気がします。

 

スペイン料理のBar Español LA BODEGAに行ってきました。

 

ここ、ランチコースのサラダが大盛りでいいんです。

 

葉物野菜が高いですから、野菜が多いのはとっても嬉しい。

 

ビネガーとりんごがいい感じ。

コースのサラダってミニサイズだと思うのですが、ここはそれが違います。

合わせてCAVAをいただきました。

 

スペイン料理にはCAVAやシェリーをやはり頼みたくなります笑。

 

パエリヤランチでこのボリューム。

これ一人前です。

ここもゲートタワープラザの中では行列店なのですが、

開店10分前に並び、入店できました。

どうやらゲートタワーは10分前かジャストか到着で待つ待たない分かれそうです。

ボリュームがあるお店で大満足。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そろそろですが渡欧の準備を始めました。

予約が必要なものはまだ2ヶ月前くらいでいいかなーと思っています。

それよりも、、なんとも自分の力ではならないけど

ユーロ高になりませんように

と祈るばかり。

 

近年のチャートを見ているのですが、今132円くらいだけど、

行く直前には120円台まで下がるのではないかと自分なりに予測しております。

ということで、今予約してカードで払っちゃうと損。

待っています、、、120円台。

 

今回のフランスではこれ日本ではあまり見かけないんだけど!ってものを購入してきて

欲しいかたに譲れるようにしようかなと思っています。

大スーツケースの中に小スーツケースを入れて持って行く作戦です。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いわゆるインスタばえってやつ?

ZARAMEのとっても甘いイチゴのドーナッツを買いました。

ZARAMEは愛知県の岡崎市から名古屋市に何店舗か展開するドーナッツ屋さんなのですが、

カフェもある店も。持ち帰りもできるのでお友達のお家にコーヒーと一緒に持って行ったりもします。

 

ドーナッツを買うときはシンプルなグレーズドーナッツを選ぶのだけど。

 

このイチゴにときめきました!

 

近頃、プライベートでパソコンを使うことが多く、

眼精疲労、腰痛、様々な疲労と戦っております笑。

ということで疲労には甘いもの。

という脳の指令に素直に従い、素直に腹肉を蓄えています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お友達ともつ鍋に行ってきましたー♪

今回のメンバーはいつもの飲み友Cちゃん、お魚社長Iさん、ワイン営業のEさん。

Cちゃんは長年だし、Iさんは月イチで会うし、Eさんはイケメンだしの心置き無く飲めるメンバーです。

お店の方(生徒さんなのだけど笑)が気を使って個室を予約してくださいました。

 

みんなもつ鍋大好き❤︎というので名古屋市錦にありますイッパチ→これクーポンもあります★

 

九州出身者なのに、なのか九州出身だからか、

なのかもつ鍋を名古屋で食べるの初めてです。

ここのもつ鍋、もつが炙ってあるんです!

絶対に味噌味がもつ鍋は好きなのですが、写真見ただけでヘルシーなのわかりますよね。

美味しいー❤︎ここまた行きたい。

 

 

謎のゴールデンキラキラが、、。

寿たまご

卵の燻製なんですって。

インパクト大のこの燻製卵。

 

 

とっても楽しい一夜でした。

またもつ鍋行きましょう!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今年に入り毎月ごとにトータル100キロを目標にジョギングをしています!

これで食事制限をするとダイエットになるのでしょうが笑。

ダイエット目的というよりも、体力作りのため、血液数値の最善化を目指しています。

おかげで階段で息がきれることがありませんが、

最寄駅にもっとエレベーターがつくといいのにと心から願っています笑。

 

性格的についついやり過ぎてしまうところがあるのですが、

そこは怪我をしないように抑えて走るようにしています。

走っていると気持ちや頭がリセットできます。

なんでだろう。

モヤモヤしていてもそれよりも距離を走ることに集中するからでしょうか。

やはり私はこうやってバランスを取らないとだめなようです。

近頃、フランス語の勉強のやる気も湧かずに自分で自分が許せず苦しい、、、。

他にも色々悩みがつきません。

そういう時こそジョギング。

 

食事もジョギング前は和食が多いです。

毎日食べても飽きない。いつものやつ。って昼食です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

週末激混み!

歩けない!(◎_◎;)

前に進めない!(◎_◎;)

なぜか体当たりしてくる若い女性!

 

どこからやってきたんだろう??不思議でならない、、。

 

JR名古屋高島屋のアムールデュショコラへ行ってきました。

無謀にも、、、。

 

ちなみに開店と同時の10時ジャスト到着なのに、催事場に行くと、すでに激混み。

大行列。

いつもは静かな高級宝飾時計売り場まで列がぐんぐん伸びているでじゃありませんか。

近頃、フランスのデモ情報を調べているのですが、それと比べてこの人だかりを見ると日本人って割り込みもしないし、

大人しく携帯をいじっているだけだし、とは

思うのですがチョコレートを求めその列に並ぶ勇気はありませんでした。

 

日本人パティシエはすごい列なので、日頃名古屋では買えないものを買おうと行ったのは、、、。

 

ヴァンサンゲルレ

vincent guerlais

 

Le Petit Beurre

 

フランス普通にお菓子として有名なプチブールをおしゃれにした高級版プチブール。

もともとヴァンサンゲルレはロワール地方のナントが本店。

もちろん名古屋に店があるわけもなくこのアムールデュショコラが買うチャンスなんです。

 

ヘーゼルナッツが効いたサブレも美味しいし、

実はビターチョコレートが頭痛がして食べれないので

このヴァンサンゲルレのプチブールは正解でした。

 

 

パッケージも可愛いし、贅沢な気分が年に一度味わえるので

アムーロデュショコラで買うことにしました。

 

二枚で1800円くらい?かな。

フランスでも高級ショコラはそのまんま高いですし、

値段は普通の感覚で行くと、、汗ですが、まあ一年に一度の贅沢ということで♪

 

私はお会いしなかったのですが、販売スタッフの方が「ご本人もとてもお茶目でいいかたなんですよ」と。

そういう方のお菓子は幸せになれそうです↑

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

難波を後にし地下鉄で次は、通天閣へ移動。

小雪が降りだし、寒い中。堺筋線、、、もう何十年ぶりだろう。

通天閣は雰囲気が変わりつつも、以前の名残ももちろん残っていました。

ところで通天閣、登ったことありますか?

展望台に登るのに結構並びます!

展望台、大阪といえばあべのハルカスと思いきや、通天閣は根強い人気のようです。

 

 

竹中工務店が通天閣の耐震改修をしているらしくその展示もありました。

再来週竹中工務店の友人と会うので聞いてみようと思います。

キン肉マンの展示もあり色々なものがてんこ盛りです。

 

通天閣の待ち時間が1時間以上だったのでとりあえず様子をみようかと

串カツやさんに入店しました。

先ほどねぎ焼きを食べましたが、別腹です。

 

 

しかも食べ放題。

 

 

子連れの若いお母さんたちや、タバコをふかすギャル、明らかに怪しい男女、、笑。

色々な人がここでもてんこ盛りです。

お腹いっぱいーーー。

 

通天閣に戻り、列に並び待つこと40分。

じわりじわりの列が進むんですが、その列に並ぶ時間を見通してかクレーンゲームや、

コイン作り、プリクラ、ガチャガチャ、様々なお金を落とすシステムが所狭しと並んでおり、

笑ってしまいました。

 

ようやく、、。

眺めはやっぱりいいなあ。

大阪城も見えました。

 

ビリケンさんの足裏を撫でると願いが叶うというので

中学受験を控えている生徒さんたちの分をお願いしてきました。

 

通天閣、もちろん上からでも横からでも大阪のシンボルらしく楽しいのですが、

何気に私のお気に入りは通天閣の真下。

どうなってるのか気になりませんか?

 

こうなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。