声にもコミュニケート! | 名古屋の Walking(歩く)× Fastening(断食)× Sleeping(眠る) 内側から目覚める、ココロとカラダ|My Style のブログ

このブログはもちろん
レッスンやセミナーなどでも散々

姿勢と歩き方に意識を向けて
心と身体をコミュニケートする


とお伝えしているのに・・・


その本人ができていなかったところに
強制的にフォーカスさせられました^^;









おはようございます^^

姿勢と歩き方で心と身体をコミュニケートする!
My Styleの伊藤です^^




実は今日のわたくし・・・
おかまさんの声なんです^^;


昨日は声が出ず、
ヒソヒソとしかお話しできませんでした。


そのため、
止むを得ずレッスンを休講にさせていただき、
お陰さまで声を休めることができたので
本日無事
おかまさんの声ではありますが
声が戻ってきた次第です。




実は以前にも
声が出なくなったことがあり、
そのときにも
声が出ることの有り難みを
痛感してたのですが、

喉元を過ぎればなんとやら・・・

またすっかりそのことを
忘れていました。




身体に意識を向けることで
心と身体をコミュニケートする(繋げる)

それをお伝えするようになったところで
再度
この経験をさせていただきました。




声帯もストレスなく元気だから
こうして声を出すことができ、

話したい人と話し、
考えや思いを表現し、


そうそう!
人を呼び止めるのも、
見えないところで呼ばれて
ここにいるよって「はい」と返事をするのも

声が出れば、その場で発信できるのに、
声が出ないと、近くまで行って
呼び止めたり返事をしなくちゃ伝わらない。




声がちゃんと出るのも
身体(声帯)が元気な証拠。

わたしたちは
身体のあらゆる部分が協力して
今を生きさせていただいている。




この身体を慈しみ、大切にしたいと
改めて思った出来事でした^^




それでは、今日もいい気分で♪




レッスンの詳細はコチラ

 ↓ ↓ ↓

初心者さんのための
3回完結ウォーキングレッスン<入門編>



心と身体をコミュニケートする
インナーパワーウォーキング


【 Check会/お茶会のご案内 】
 ★ココカラバランスCheck会<6月>
 ★ファスティング・カフェ<6月>
 ★おねむりカフェ<W&F><6月>


★大好評配信中!!


 無料メールセミナーの登録はコチラ
   ↓ ↓ ↓
 『毎日を良い気分で過ごすためのココカラレシピ<入門編>
  ~7日間実践講座~』