★願いがある時点で★ | 引き寄せの法則でポジティブになったオタクの話

引き寄せの法則でポジティブになったオタクの話

__________________________

20代男のブログ。
「引き寄せの法則」や、それに関する話を男の視点でゆるく伝えていきます。
人生を楽しくするきっかけを与えられたら嬉しいです。
__________________________

 

 

こんにちは

Naokiです(_ _)

 

 

 

 

毎日暑いですね~

 

今日はふと思ったことを書いてみます。

 

なんかちょっとまぎらわしい話かもしれません。

軽く読んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

みなさんには願い・願望があると思います。

 

定番のものを挙げると、

 

 

 

お金がほしい

彼氏・彼女がほしい

豪邸に住みたい

幸せになりたい

 

 

 

願望があるから、頑張れたりもします。

 

 

 

 

ただここで考えてみてください。

 

 

 

 

願っている状態ということは、

 

まだ叶っていないとも言えます。

 

 

 

 

 

逆にいえば、

 

叶っていないから願っているとも言えます。

 

 

 

 

つまり

 

願っている時点で叶っていない状態です。

 

 

 

 

ということは

 

願い続けることは、叶わない状態を続けること

 

ということにもなります。

 

 

 

 

 

 

これではず~っと叶わない状態が続いてしまいそうです。

 

 

 

 

 

これを解決するにはどうしたらいいか?

 

 

考えてみると、

ひとつ方法がありました。

 

 

 

 

 

願望を過去形で唱えること

 

 

 

 

過去形です。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

優しい彼氏(彼女)がほしい!

 

ではなく

 

優しい彼氏(彼女)と出会うことができました!

 

ですね。

 

 

 

月収100万円ほしい!

 

ではなく

 

月収100万円を稼げるようになりました!

 

ですね。

 

 

 

 

たしかにこうすれば、

叶った状態を先取りして体験できるというか、

先取りしてその状態になれるのかも

と思えました。

 

 

 

 

「願いは常に過去形で」

 

 

だれが言われていたか忘れましたが、

この意味がなんとなくわかった気がします。

 

 

 

これもひとつの引き寄せの手法として、

覚えておこうかなと思います。

 

 

 

あなたももし

この考えが腑に落ちたのなら、

ぜひ実践してみるといいと思います。

 

 

 

引き寄せで大事なものの一つに、

 

 

「それが信じられるかどうか」

 

「心の底からそう思えているか」

 

 

が結構重要な要素ですから、

ぜひ自分にあったものを選んで実践してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

今日はここまで~

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

あなたに幸せな引き寄せがたくさんありますように(_ _)