子供の頃の流行り | 雪の下☆ミストレイヤーのブログ

雪の下☆ミストレイヤーのブログ

ブログの説明を入力します。

子どもの頃に流行ったことブログネタ:子どもの頃に流行ったこと 参加中



わたしが子供の時には、メンコやベーゴマが流行ってました。
メンコは、殆どは男の子がやってましたが。
女の子の間でも、集めるのが、こっそりと流行っていました。
メンコの表に、当時の漫画やテレビのヒーローやヒロインが、デザインされていて。
アイドルやタレントの写真がデザインされているのも、有ったからです。
アイドルやタレントの写真付きのは、女の子にも人気が高く。
ビー玉やおはじきや羽根つきで負けたら、持っているアイドルやタレントの写真付きのメンコを勝った人に渡すって遊びもしていました。