秩父へ!桔梗が咲かない理由④ 〜城峰神社〜 | Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

since 2017.1.28

自由気まま、ありのまま、流れのままに
清め、結んで、美しい玉ひとつとなりて。

ねぇ、知ってる?
世界はこんなにも美しいんだってこと。

どうかあなたのもとに、女神の愛と祝福が届きますように♡

 InformatioN 
⸜ About Me ⸝
はじめましての方へ

Official Site ⸝

⸜ session Menu ⸝
対面 / LINE@&メール
お申し込みはOfficial Siteの
メールフォームまたはLINE@から
お問い合わせください

Twitter ⸝
ID▶@ma_renatus99
+👤Follow me

⸜ LINE@ ⸝
イベント最新情報
新月&満月無条件一斉ヒーリング
…etcをお届けします
登録時に一言メッセージを
送信してください

友だち追加




Kamio Maoです
ご縁をありがとうございます赤薔薇♀

フォロー・いいね・リブログ
虹おすましペガサス 大歓迎です 龍虹

ブログランキングに参加しています!
読む前に1日1回ポチッと
⬇応援よろしくお願いします⬇






イチョウ2019年11月24日(日)イチョウ
神社巡り
IN
秩父

〜城峰神社〜





【埼玉県秩父市 城峰神社】

【御祭神】
大山祇神

【御由緒】
日本武尊が東征の折
風光明媚な神山に登り
矢を納めて大山祇神を
祀ったことに始まる

藤原秀郷が
平将門を討った後に
城峯神社を建立したと
されている

平氏の討伐を命じられた
藤原秀郷が参詣し
乱の平定を祈願したと言うが

それよりも古くから
この地には
狼信仰があったと
伝えられている







県立上武自然公園と
西秩父自然公園の境に
位置する

標高1038m
城峰山

城峰山は
関東が一望出来るこの地に
城を築いたことから
その名前がついたと
言われている



曲がりくねった細い山道を
車で上って来た富士山🚗

この時は
台風19号の爪痕が
まだ残っていて
結構、道が荒れていましたアセアセ



いつからか

濃霧に覆われて
神秘的な雰囲気に…!!びっくりキラキラ



わたし達以外に
人の姿はなく

神隠しに
あってしまいそう…!



嫌ぁ〜な感じは
全くしないのですが

これはさすがに怖くて
ひとりでは
来られないわ…キョロキョロアセアセ






巨大な杉の木が立ち並ぶ
参道を進んで行くと

霧の中に佇む
鳥居が見えて来ました神社



ふわぁ〜……
なんか本当にもう

無音過ぎちゃって
異世界感が半端ない






この地には
平将門と桔梗姫にまつわる
悲しい伝説が残されている…



下野の豪族 藤原秀郷に
追われた平将門は
城峰山の石間城に
立て篭り戦ったが落城
将門は捕らえられた

しかしその後
将門にそっくりな影武者
7人が捕らえられ
秀郷は誰が本物の将門か
分からなかった


そこで秀郷が
桔梗姫に尋ねたところ

「食事をする時にこめかみが
一番よく動くのが上様でございます」

と答え、秀郷は
本物の将門だけを討ち取った


将門は怒り
「桔梗よ、絶えよ!」
と叫んで死んだため

以後、この城峰山には
桔梗の花が咲かないように
なったという






この神社の眷属
お犬様=大口真神とされており

社殿の前には
狼(山犬)の狛犬さんが🐺



三峯神社でも
言われていますが

毎年このご眷属の狼を
自分の守護神として
お借りするという
風習があるんだよね上差しキラキラ





▼将門の隠れ岩

神社から細い道を
先に進んで行くと

少し歩いた先に
将門公が隠れていたという
岩があるのですが



そこへ向かう途中

1mくらいの狭い道幅を
完全に通せんぼ
するかのように
木が倒れていたんですびっくりアセアセ



「うわ…これもしかして
行っちゃダメってことかな?
封印か何かある…??」

と思って、どうしようかと
足を止めたその時


どこからか
真っ白な鳥が現れて
(サイズ的には鳩より一回り小さいくらい)
その倒木に止まると

その後すぐに
道の先、隠れ岩の方に向かって
飛んで行ったのです




……え??


いや、こんな山の中で
鳥が人間と同じ目線まで
降りて来て
姿を現すことなんて

まず有り得ない

山登りしてたって
そんなこと一度もなかった




「先へ進め!」

白い鳥が岩まで
導いているようにしか
思えませんでした🐦






そして無事に
辿り着いた、隠れ岩


鎖が一本だけ
垂れ下がっています

一応、上れるのか
チャレンジはしてみたけど

えげつない角度です



ロッククライミング
って言うのか

ほぼもう直角
なんじゃないか?!

真顔 真顔 真顔 真顔 真顔



岩が湿っていたので
普通の靴では滑るし

簡単に初心者が
登れるようなものでは
ありませんでした…うずまき



この上から見る眺望は
きっと素晴らしい…って

いやきっとこの霧では
何も見えないだろう







実は面白いことに

この辺りの地域の
郵便番号がね



〒369-1504
「ミロク行こうよ」

なんですよ!!




何それ、狙ったの???

さすがに
笑ってしまいました爆笑💮




この参拝もまた

わたしの中で
かなり印象深く

残ることとなりましたクローバー






西武秩父駅に
オシャレな食堂列車が
停車していましたシャンパン

わぁ、めっちゃ素敵だな〜ラブラブラブ





そう言えばですね
今日、バレンタインデーは

将門公の命日
なのだそうです!!




秩父の聖地巡り
シリーズを始める時に

少し前置きを書きましたが
とある一族の呪いの話ね…



様々な見えざる力が働き
味方をしてくださったお陰で


終わらせるべきものが
ようやく終わり

長年まとわりついていた
重苦しい邪悪な気が

まるで
成仏でもしたかのように
スーッと消えたと言います流れ星




実はこの続きで

年末頃には
千葉へ行って参りました
(桔梗塚です…)



と言うことで

無事に
🙌🏻ミッションクリア🙌🏻



まぁー、それはそれは
大変でしたけどねッ

時間もエネルギーも
かなり消費しました星




なので

これから神様からの
ご褒美ボーナスタイムに
入るのではないかと

両腕を大きく広げて
(受け取る準備)
密かに期待しております照れプレゼント



♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡

Thank you for all of you.
I pray your happiness and peace in the world.
Days with lots of love.

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡