秩父へ!桔梗が咲かない理由① 〜秩父神社〜 | Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

since 2017.1.28

自由気まま、ありのまま、流れのままに
清め、結んで、美しい玉ひとつとなりて。

ねぇ、知ってる?
世界はこんなにも美しいんだってこと。

どうかあなたのもとに、女神の愛と祝福が届きますように♡

 InformatioN 
⸜ About Me ⸝
はじめましての方へ

Official Site ⸝

⸜ session Menu ⸝
対面 / LINE@&メール
お申し込みはOfficial Siteの
メールフォームまたはLINE@から
お問い合わせください

Twitter ⸝
ID▶@ma_renatus99
+👤Follow me

⸜ LINE@ ⸝
イベント最新情報
新月&満月無条件一斉ヒーリング
…etcをお届けします
登録時に一言メッセージを
送信してください

友だち追加




Kamio Maoです
ご縁をありがとうございます赤薔薇♀

フォロー・いいね・リブログ
虹おすましペガサス 大歓迎です 龍虹

ブログランキングに参加しています!
読む前に1日1回ポチッと
⬇応援よろしくお願いします⬇






今回の旅の舞台は
紅葉埼玉県秩父市紅葉

川下りやハイキングなど
アウトドアなアクティビティが
大人気のスポット星



そんなアクティビティも
良いけれど

寺社巡りをするにも
最高の季節…

なんてったって
紅葉真っ盛りだからねランニングルンルン




平将門公
のターンが久々に
やって来ました〜おねがいキラキラ




「この恨み忘れるものか。
末代まで祟ってやるぞ…!!」


それは

闇に堕ち
呪われてしまった
とある一族の
業を終わらせるため

(家系に憑く霊の集合体
因縁霊という
恐ろしいものがありますえーん




だから言ったのです


あなたは
世のため人のためと
真心を尽くし

たくさんの人が
あなたを慕い
感謝されること

そうすることで
呪いが解けるやもしれぬ
と、ね…。



わたくしを姫と呼ぶ
あなたはいったい誰なのか?




白い狼が導くままに…🐺


この地に
桔梗の花が咲かない理由を

探しに行くとしよう





え、なに?
今回はホラーなの??

滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗



いやいや

別にそんなに
怖いもんじゃないですパー



なんか…
語りっぽくすると

雰囲気出るかなぁ〜
って照れお茶




イチョウ2019年11月24日(日)イチョウ
神社巡り
IN
秩父

〜秩父神社〜





【埼玉県秩父市 秩父神社】



【御祭神】
八意思兼命
知知夫彦命
天之御中主神
秩父宮雍仁親王


【御由緒】
秩父地方の総鎮守で
三峯神社、宝登山神社と並ぶ
秩父三社のひとつ

創建は
第十代崇神天皇の御代に
知知夫国の初代国造に
任命された

八意思兼命の十世の子孫である
知知夫彦命が
祖神を祀ったことに
始まったとされており

武蔵国成立以前より栄えた
知知夫国の総鎮守として
現在に至って至る

中世以降は
関東武士団の源流 平良文を
祖とする秩父平氏が奉じる
妙見信仰と習合し

長く秩父妙見宮として
隆盛を極めたが
明治の神仏判然令により
秩父神社の旧社名に復した

平成26年には
鎮座2100年を迎えた




▼手水舎

この手水舎、面白い。

細く伸びた竹の先から
水がピョロピョロと
出ていますびっくり




この日は
雨予報だったのに

秩父に着いたら
すっかり良いお天気に〜🙌🏻太陽



「ねぇ、今から晴れるよ」

駅前でレンタカーを借りて
近くにある秩父神社へ!






神社では
地元の方々によって
例祭の準備が
進められていました!

こうやって
ひとつひとつ箱から出して
組み立てるのだそうです



ほぇ〜…凄いなぁ
そして、煌びやかな装飾が
とても美しいおねがいキラキラ

絶対に
壊しちゃいけないと思うと
取り扱うのも
緊張しちゃうよねアセアセアセアセ



毎年12月3日に行われる
例祭は「秩父夜祭」として

京都の祇園祭
飛騨高山祭と共に
日本三大曳山祭のひとつに
数えられています花火


秩父夜祭は
秩父を象徴する武甲山の
男神と秩父神社の女神が

年に一度だけ密かに会う日
だと言われています

七夕みたいだよね〜ラブ流れ星





▼拝殿

現存する社殿は
徳川家康公が寄進されたもので

江戸時代初期の建築様式を
よく留めていることなどから
埼玉県の有形文化財に
指定されています


「子育ての虎」や「お元気三猿」
「つなぎの龍」など
見所もたくさんです!!



アニメ
「あの日見た花の名前を
僕たちはまだ知らない」
の聖地としても
ファンの間では有名ですぽってりフラワー





▼北辰の梟

拝殿の裏側へ回ってみると
上の方の中央部分に

北辰の梟
の彫刻を見つけました星



愛らしい顔をしている
このフクロウさん…

体は本殿(南)を
向いているのに
顔だけ北を向いて

祭神である妙見菩薩を
守っているとされる

妙見菩薩は
北辰菩薩とも呼ばれ
北辰すなわち
北極星を神格化したもの



またフクロウは
知恵のシンボルでもあり

学問・知恵の神様を
祀っていることから

進学達成を願う人々が
多く訪れるそうですニコニコ鉛筆





▼乳銀杏

見事に真っ黄色に
色付いた銀杏イチョウ

女性のふくよかな乳房のような
形に育ったことから
乳銀杏と呼ばれています





▼日御碕宮





▼柞稲荷神社







辺り一面が真っ黄色
まるで銀杏の絨毯みたいです

晴れたばかりの空から
キラキラと光が降り注ぐ…

本当にただただ
綺麗でしたおねがいおねがいおねがいラブラブ





▼御神木

立派な銀杏の木です!

御神木の前には
柞の禊川が流れています波





▼三峯神社

境内外に
なるのでしょうか…

三峯神社を見つけたので
こちらにも最後に参拝お願いキラキラ


また三峯神社にも
行きたいなぁ〜

もう参拝してから
三年くらい経つのかもキョロキョロ





▼御朱印

御朱印を拝受しました
ありがとうございますニコニコ💮





➡NEXT…紅葉


♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡

Thank you for all of you.
I pray your happiness and peace in the world.
Days with lots of love.

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡