台湾旅行記♡Wish to see you in Taiwan⑥ 〜霞海城隍廟・油化街〜 | Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

Mao Kamio「姫巫女と虹色マテリアル」産霊(むすび)の力は無限大!∞それぞれの光と闇を巡ったら、銀河で待ち合わせましょ♡

since 2017.1.28

自由気まま、ありのまま、流れのままに
清め、結んで、美しい玉ひとつとなりて。

ねぇ、知ってる?
世界はこんなにも美しいんだってこと。

どうかあなたのもとに、女神の愛と祝福が届きますように♡

Kamio Maoです
ご縁をありがとうございます赤薔薇♀




紅葉11月19日〜21日(二泊三日)紅葉
食い倒れ&
聖地巡礼 祈り旅
IN 台湾

〜霞海城隍廟・油化街編〜







朝食は二日間とも
ホテルのバイキングナイフとフォーク

すごくお洒落な
レストランだった〜おねがいハート




最終日は
夕方のフライトなので
それまでは自由時間飛行機ルンルン



今日は、ホテルからタクシーで
10分ほどの所にある
油化街へと向かいます🚕💨

タクシーもお安めなので
移動手段としてはおすすめウインク



だけど、英語も日本語も
びみょ〜にしか通じないため

行き先を伝える時は
文字で書いて伝えること!笑





【霞海城隍廟】

台北のレトロタウン
油化街のちょうど真ん中にある




キラキラキラキラ霞海城隍廟キラキラキラキラ




言わずと知れた
縁結びのパワースポット!爆笑拍手



台湾一の良縁・恋愛の
ご利益をいただける

月下老人
が祀られています🌙




彼氏募集中や婚活中の女性に
大変人気があるのだとかハート

海外観光客の中では
日本人の参拝客が
ダントツで多いらしいですびっくりキラキラ



特に日本人は
良縁大好きだもんね〜照れリボン






こちらにも参拝方法があるので
予め調べておきましょう星



まずは、金紙と
お線香を購入します



名前、生年月日、年齢、住所
それからお願い事を
神様にお伝えしてから

3回お辞儀をします


天公炉で自己紹介をした後は
廟内手前にある大きなお供え台に
金紙をお供えします

金紙は神様の
お金になるんだって〜!札束






こちらにもたくさんの
神様が祀られていますが


月下老人のお姿は
意外と小さく手前の左側

長い髭を蓄え
右手に杖、左手に婚姻簿を
持っています

男女を婚姻に
導くと言われていますふたご座花束



台北では月下老人は
こちらと龍山寺にしか
祀られていないそうです


そんなこと知らなかったけど
どちらにもいけた!爆笑キラキラ

くくりの姫巫女としては
嬉しい限りですっハート



自己紹介やお祈りを
する際には
中国語じゃなくても大丈夫!🙆🏻⭕







参拝後は油化街を散策ランニングルンルン

店先から漢方の匂いが
ぷんぷんする〜



油化街
台北で最も古い問屋街

乾物屋さんで有名ですカエル



乾物やカラスミ、漢方薬
ハーブティーなどの
お店が道の両脇にズラリと並び

しかーも!
お手頃価格で手に入れることが
出来るのですウインクキラキラ



写真のように
きのこや木の実などが

袋いっぱいに詰められて
山積みにされています。笑


なんか
業務用みたいな感じ?




九份や龍山寺と比べても
観光客の姿はチラホラ程度

まだまだ観光地としては
あんまり、なのかな〜??キョロキョロ



だけど、旧正月前には
歩くのもままならないほど
大変な賑わいとなるそう門松キラキラ






これこれー!!
台湾茶爆笑お茶



色んな種類のプーアル茶が
並んでいます

お米、菊、蓮、桃、百合などの
お花のプーアル茶ガーベラ



お茶好きなわたしとしては
たまらん光景ですハートハート



複数個パックでも
売っているんだけど

ひとつずつ
選ぶことも出来ます音符



1個10元だよ!!
(日本円で30円くらい)

これはいっぱい
買っちゃうよね〜照れラブラブ

お土産にしても素敵だし!






フルーツ屋さん兼、カフェで
ちょっと休憩です照れぶどう



近年ではここ油化街でも
リノベーションを
するお店が増えて来て

お洒落なお店が
続々とオープンしている星



このお店もそんな
お店のひとつだと思うんだけど

古い町並みの中にありながらも
その雰囲気を壊さずに

上手く馴染むようなデザインで
リノベーション
しているお店ばかり



この街もあと何年かしたら

常に観光客で賑わう
お洒落スポットに
様変わりしてるのかもね?!






こちらのカフェは
二階席と中庭席があって

迷わず中庭席の方へ🌳🍃




この空間、
すっごい素敵ラブラブラブ

こういう場所
大好きっハートハート


中庭って憧れるなぁ〜🌱




この日はめちゃくちゃ暑くて
半袖でもいいくらい太陽






こちらのお店では
色んなフルーツを使った

フレッシュジュースが
いただけますりんごキラキラ


果物屋さん
ならではかな照れ



左が柑橘系で
右が柘榴とヨーグルト

お砂糖を使ってない
自然な甘さ



なんだかここだけ
リゾート気分ハイビスカスやしの木






油化街めっちゃ好きだな〜
すごく楽しかった爆笑ハート

中国っぽい古き良き
街並みも素敵だしね!



またここに
お茶を買いに来たいな三毛猫お茶








♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡

Thank you for all of you.
I pray your happiness and peace in the world.
Days with lots of love.

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡