仕事ではたまに行くことがある京都ですが、プライベートでは1年ぶりになります。

 

 

後輩くんと行ってきました。

が、とにかく人が多すぎて疲れた…というのが正直なところで^^;

週の中日の水曜日ではありましたが、ジブリ人気というのは、やっぱりかなりのものなんですね。

 

 

写メるのもしんどくて、スマホを開いたのは3回だけ。

 

 

工藤的にはラピュタとハウルが好きです。

この歳になっても(いくつやねん!笑)、「飛行石」がほしい…と真剣に思っている工藤です。笑

おみやは、頼まれてた「トトロ」関連のグッズとハウルのポストカードを2枚買ってきただけでおしまい。

 

それでも、なんとなくいい感じ🎶と思ったのは、意外にマスクをしている人が少なかったこと。
まだまだ着けてはる人は居てますが、他の街中に比べたら少なかったと思います。

あんなもの百害あって一利なし。

いい加減、しっかり調べて気付いたほうが身のためですぜい。

 

割とサラッと観て、もう、ここまできたら平安神宮や!ってことで、男二人の珍道中です・・・

 

とにかく、いい天気でした^^

 

 

この佇まいが落ち着きます。

 

 

青龍。ここに来たら必ず写メるところ。

余談ですが、工藤は赤龍に縁ではあります。

 

 

大鳥居もホッとできる場所。

 

 

平安神宮、大好きなんですが、外苑はまだ行ったことがなく…

次回はゆっくり時間をかけて歩いてみたいですね。

行けたらいいんですが…

 

 

 

まあまあ暑かったものの、そこそこ風もあって、佳き京都日和となりました。

ふたりとも、歩くのがめちゃくちゃ早いので(徒競走並です・笑)、結構短時間で凝縮された京都dayでした^^

 

 

そろそろ梅雨ですね。
毎年、暑い時期は、仕事で40度超えエリアに居ることが多いので、暑さには耐性があるんですが、湿度だけはダメダメで…

一年で一番苦手な季節。
なんとか今年も乗り越えたいと思います。

 

皆さまも、お身体大切に。