一昨日に切り上げたチョウチョは、無事に昨日、お渡しをしてきました^^

ラベンダーカラーがお好きな方ってことで「lavender」って名前でラベンダーカラーのチョウチョにした次第。

喜んでいただけた…と思います^^;

 

ほんとに久方ぶりに切ったので、ハサミの持ち手のところが指に食い込んで、めっちゃ痛かったんですよ。笑

なので、切りは2日に分けました。

 

が、今日は一気に切りました^^

 

 

名前は、スペイン語で「corriente clara=コリエンテクララ」、和名では「清流」。

名前は切りながら考えました。

今日は、指は全く痛くありません。笑

 

毎日でも切れればいいんですが、なかなかそんなわけにはいかないところが辛いところ…

でも、先日も書きましたが、ともかく、これからどうなるかわからない状況なので、切れる時に気合い入れて切っていこうと思ってます。

 

切り終わって広げた時のイメージを想定しながら切っているのですか???って、たま〜に訊かれるのですが、これは想定できないのです。笑

片面だけだと、結構わからないものなんですよ。

 

なので、切り終わって開くのがかなりの楽しみになります。

 

ちなみに、これも贈呈分になります。

 

 

先日のコッキーポップ流れで一つ。

 

ご存知の方はほとんどおられないかと思いますが、相曽晴日さんて方がおられて、『舞』って歌とか名曲と思っている工藤です。

今夜は、その『舞』ではなくて、『コーヒーハウスにて』って曲を。

 

 

ま、あれです。

「コーヒーハウス」なんて言葉、今は絶対に使わないですよね^^;

つまりはそれくらい前の楽曲ってことです。

 

声よし、歌よし、歌詞もよし。

今も現役で頑張っておられるようですが、もっともっと注目されてもいい歌い手さんだと思います。

 

ついでなので、『舞』も載せておきます。(多分、どこかでアップしたと思うんですが)

 

 

雨が降って寒い一日でしたね。

みなさま、風邪等々、お気をつけてです。