一つ一つ書きたいことがあったんですが、とにかく公私共にというか、仕事がヘビー過ぎてブログれません。

なので、忘備録として綴っておこうと思います。

 

そういうことなので、スルーしていただいて、ここで貴重なお時間を費やさないようにしてくださいね^^

(というわけで、関係もののリンクはしてません、悪しからず)

 

なんしかこの一年、多分、これまでの10年以上の中で一番多忙だったと思う。

今日が何日か?ってことは、予定・スケジュールがあるのでなんとか把握はしてたものの、今日が何曜日か?なんてことは、いつも以上にほぼわかってなかったような日々。

 

仕事は1月から3月は、とんでもないくらいに忙しく(超過死亡の激増ですよ、なぜなのかをよく考えてほしいなぁと思う=あ、工藤は葬儀社勤務なのです)、今月もまた後半以降でやばいことになってます。

 

2月は工藤にとって大事なイベントのある月なのですが、そこに全く時間を割くことができず、落ち着いたら対応をと思ってたものの、結局そんな日が来ることもなく、完全パス状態。

ごめんね〜m(_ _)m〜来年はなんとかします!

 

その前の年の11月から始まった、日本レタグラフィー協会の「カッパーレタグラフィー認定講師講座」が、一応の終了をみたのが4月。

この約半年間のほぼ毎日、最低でも3時間はそのフィードバック・資料作成に勤しんでいたので、毎月毎月、約100時間以上を「カパレタ」とともに過ごさせていただいたことになります。

なかなか大変ではありましたが、工藤にとってもめちゃくちゃ勉強になった時間で、多分、講師の工藤の方が余計に学ばせていただいたと確信してます。

代表理事の神馬先生と受講生の皆さまには、ほんとに感謝してます。

ありがとうございました!!!

 

今年半ばにはかなりショッキングなことがあって凹んでしまい、その流れで7月には体調を崩して倒れてしまって体重激減。冗談でもなんでもなく、3日半寝たきりでした。

いまだにその時以前の体重に戻れてません。

なかなか太れないのは、仕事上の運動量が半端なくオーバーワークになっているからってのが第一の理由ではあるんですが。(会社内に居て13000歩は歩いてます)

ま、そんな感じですが、今はめっちゃ元気です^^

会社ではよくブチギレしてますが…笑

 

9月には20年以上振りかでスーツを作りました。

「SADA」です。あの「カンブリア宮殿」に出たことのあるところ。

店長・スタッフの皆さん、とてもいい方でした。

ただ、採寸でこちらの要望を消化してもらえてなかったようで(結構押して説明したんですけどね)、かなり窮屈な出来。

がっかりして返品をと思って持って行ったんですが、作り直しをさせてほしいってことで、採寸し直していただきました。

工藤はダブルしか着ないんです。
それもいわゆる「ソフトスーツ」もののゆったりしたやつです。

んでもって、レイバンのサングラス、これが定番。華奢な萬田金融。爆

身長176で体重60(今は56・・・>_< )なんですが、今はやりのピッタリしたのんは絶対に無理。

やり直しで出来上がったものは、バッチリでした♪

ほんとはこれ着て東京へ行きたかったんですよ。。。

ともかく、「SADA」さま、ありがとうございました^^

 

10月末はその東京と横浜へ。

東京初日はめちゃくちゃお世話になった方と5年振りの再会。

そして、中目黒で開催の日本レタグラフィー協会の「レタフェス2023」へ。

翌日は横浜にてカリグラフィーの同志とともにじっくり対話。

3日目は一人寂しく(笑)新宿御苑へ。

どれもが濃い時間となりました。

レタフェス2023では、レタグラ協会スタッフさんたちやカパレタ講座の認定講師になられたメンバーや、レタグラの中でのミニ講座(レタコミ)でお世話になった何人かの方々ともリアルで「初めまして」ができました。

お会いできてめちゃ嬉しかったです!

 

そして12月。

いきなり工藤にとっては大金の現金紛失で始まった今年ラストの1ヶ月。(泣)

それはすぐに諦めたんですが、なんと! 本日、オール戻ってきたのですよ!(詳細は省く・笑)

 

この一年も、「カリグラフィー都島教室」と「カリグラフィー教室 in 伊丹」とで、参加の皆さんにはお世話になりました。

特に、それぞれの主催である、日本リボンローズ協会の河村先生、阪上麻由里さんには、心から感謝しております。
ありがとうございました。

 

その…都島教室の今年ラストの日程を、なんと…工藤は完璧に勘違いしてしまっており、すっ飛ばしてしまったんです。痛恨の極みってこういうことかもしれません。

皆さん、やさしくて「気にしないでゆっくり休んでください」と…( ;  ; )

今年一番の失策でした。

本日、ささやかながらですが、お詫びの印を発送させていただきました。

懲りずに来年もよろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、今年もあと2日。

月末になって、仕事がヤバイ状態で、状況的にいうと今年の1月みたいな感じになってきてます。

工藤的には想定内で、このままの流れが少なくとも3月までは続くかなと。

来年は、本年以上のことになるでしょうし。

 

そういうわけで、写メの一つも無いのは寂しいですので、伊丹教室へ向かう道すがらの桑津橋からのいつもの風景を。

この日(12月22日)は、鳥さんがいっぱいでした^^

しばらく眺めてましたね〜

 

 

 

 

鳥さんたちにも、いつも癒されてます。

 

とにかく、残り2日。

しっかり燃焼の日々にしていきます。