日中はあったかいですよね。でも、夜は冷えます。

こういう時に、風邪ひきやすくなるのではないかな〜と思いながら、アホなので風邪をひかない工藤は、クリスマスも近いってことで、今日はクリスマス用のカード?というには大きく分厚いものを作ってみました。

 

ブログアップは、ちょっと先になりますが、先日、本年ラストのカリグラフィーレッスンがありました。

いつもの4人のメンバーさんたちも、頑張って取り組んでおられ、仕上げは家での宿題に。

完成したら写メが届きます^^ 楽しみです。

 

さて、工藤分のは…

 

 

置き対応。

ツリーの部分は「編み編み」です。

厚みは5ミリあります。

なので、ひしゃげることもなく、たわむこともなく、しっかりしてます。

5ミリというのは、普通にある厚紙を5枚ほど重ねてある感じ。

 

 

で、一応、吊り仕様にもしてあります。

 

裏側は…

 

 

吊り部分は、細工ってます。

見た目に悪いので隠してしまいましたが、でも、これも至ってシンプル。

リボン(MOTHERHOUSE のを使いました♪)が抜けることはありません。

やり方は…言葉で説明するのは難しいので、割愛させていただきます。

ごめんなさいね〜 m(_ _)m

 

文字は…突っ込みどころがいくつもありますが、試しも何もなく、いきなりぶっつけで書いたので、お許しをいただくということで…

 

ほんとは、もうちょっとデコる予定でいてたんです。

が、時間もなく、何気にめんどくさくなってしまい、シンプルでいこうというところに落ち着いて、これにて「了」。

せめて「ポンポン」くらいはすればよかったかなとは思ったりもしましたが…

 

とりま、みなさま、メリー・クリスマス♪です。^^

 

イヴも当日も、工藤はしっかり仕事です。

がんばろ〜〜〜