2〜3日前から、強烈な眠気と格闘しています。^^;
今も、相当眠いです…zzz

 

さて、週一カリ。

前回からちょうど1週間。

なんとかギリギリで書けました。

 

 

屈原

 

中国、戦国時代の政治家にして詩人。

悲運の人でもあります。

詳細は割愛しますが(多分、メインブログには書くかな〜)、誠心なる愛国の士でもありました。

 

What my heart tells me is right ーー

though I die nine deaths for it,

I will have no regret !

 

余が、心のよしとするところ、

九たび死すといえども、

猶、未だ悔いず

 

屈原の詩に『離騒』というものがあります。

これの英訳があればな〜と。

筆ペンで白文を書いてもいいんですが、できるなら、英訳ものを一度書いてみたいです。

 

白文といえば、諸葛亮孔明の「出師の表」も書いてみたいです^^

 

というわけで、今日は短文ですが…(超眠いんです(^^;; )