13日の木曜は、新伊丹・梅ノ木にあるカフェ「青い屋根」にて、カリグラフィー出張レッスンをさせていただきました^^

 

阪急新伊丹駅から徒歩5分。

閑静な住宅街にあるカフェ「青い屋根」は、知る人ぞ知る、芥川賞作家・宮本輝先生の大ファンたち(「テルニスト」と呼ばれています。工藤もそのはしくれにいてます^^)の出会いの十字路のような場所。

 

気さくなオーナーのてらけんさんも、もちろんテルニスト。いつも笑顔で迎えてくださり、美味しいコーヒーを入れてくださいます。

今回もお世話になりました。

ありがとうございます^^

 

この日は、Yさんという方が、神戸からわざわざ来てくださいました。

11:00前からスタート。

 

 

Yさんは、工藤の友人の友人。
何かの折の会話の流れで、カリグラフィーをやってみたいという話になり、紹介をしていただきました。

 

途中、休憩を挟んで13:30くらいまでかな。
初心者ながら、飲み込みが早いのと、ペン筋もよくて、予定より進みが早かったです。

 

どうしても、緊急で書きたい単語があるということで、後半はそれに集中。

普通であれば、「そこ」に到達するまでに、もう少し時間が必要なのですが、思う以上によく書けていることもあって、GO〜♪

あとは自宅にて本番です^^

出来上がりが楽しみですね〜♪

 

さて、新伊丹駅といえば、駅前に小さなバラ園があります。

少し写メってきました^^

 

 

 

 

 

 

綺麗に咲いてました^^

 

それと、レッスン中にふと窓から外を見ると…

 

 

多分、ツマグロヒョウモンかな?

綺麗なバラとかわいいチョウチョと、そして美味しいコーヒーと。

 

ラッキーな1日でした。

 

次回は、来月7月11日(木)の10:30頃から。

Yさんと、Yさんの友人がお二人で参加の予定。

 

レッスンとしては、いちどきで5人まで対応できます。

時間の融通は効きますので、ご興味ある方は、工藤まで。

 

アメブロのプロフからメッセージをいただくか…

mystic.tempo☆gmail.com(☆を@に変えてメールしてくださいね)

 

明日は休みで、多分、1日読書になるかと。
あ、週一カリは明日に^^;