毎日、なんか落ち着く時間がなかなか無くて^^;

 

たまに思います。

どこか静かな森の中で、な〜んも考えんと、の〜んびり寝っ転がってみたいな〜とか…

ま、無いですけどね。

 

週一カリは28回目。

昨日書きです。

今回は引用ではなく。

 

 

信じとうねん。

アートって、世界を結ぶ力があるって。

アートって、世界を変えていけるねんて。

 

先日、facebookの友人でイタリアの画家さんとチャットしてた時に、ちょうどこの話をしたところでした。

でも、その際は、「Art can link the world.」って云うたんです。

 

次の日に、「link」 で良かったのか???と思って、あれこれ調べてみると、あの、スティーブ・ジョブズが「connect」って単語を使っているのを発見。

何回も読んで、聴いてきたのに、全然記憶にありませんでした(^_^;)

 

そういう経緯があっての上で、↑ の文章になった次第です。

 

Art っていっても、何か特別なことでは無くて、身近でやっている手芸でもなんでも、そこに含まれると思うんです。

経緯も含めて、出来上がったものを通して、笑顔が生まれ、新しい繋がりができて…

 

最初は点と点、ドット。

それが繋がると線・ラインになる。

それが3本結び付くと面になる。

面が繋がっていけば、いつか地球を覆うことができる。

その繋がりに国境は関係ない。

夢物語ではなくて、きっとそれは出来ると信じてます。

 

自分のスタンスとベースは、いつもそこに置いてきたし、これからも同じ。

 

さ、明日もガンバロ♪