ようやく20回まできました。

一年は続ける予定なので、50回超えくらいまでにはなるかなぁと思います。

続いていれば…ってことではありますが。^^;

 

途中、突発的に何かあれば、延期・中止はあるかもしれない本年の総体の雲行きは本当にあやしい…

 

今回は、イラン出身のマジッド・テヘラニアンという平和学者の言葉。

 

 

「対話がなければ、人間は独善という暗闇の中を歩み続けなければならない」

 

そのまんまです。

会話ではなく対話。

何か気に入らないことがあれば、すぐに切り捨てたり、追い出したり、追い落としたり。

 

人間の世界、差異=違いがあって当たり前と思うんです。

そこから出発しなければ、より良き価値は生み出せいないって考えます。

 

 

ここにきて、寒い日が続いていますね。

一旦あったかくなった後の寒の戻りって、結構こたえるもので(^_^;)

聞くところによると、インフルのB型が流行ってきているとか。

気をつけていきましょ☆^^☆

 

ちらほら咲いてきているところもありますが、もうすぐ桜の時。

素敵な「時」をお迎えくださいね♪