3回忌 | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

「1こ下だから妹分や」


十数年前の話ね。

今でもあの声は覚えてるわ。


2年前に亡くなって今年は3回忌


生月の小倉さん命日に納車して

土井さんの命日にロールアウト




CT125ハンターカブ

八王子からトコトコ下道で浜松の渚園まで。

自専道が通れないけど片道800円のガソリン代で行ける。


小倉さんは佐賀から新潟までC125で往復したんだよね。

土井さんは高速バーンの人だけど長旅だろうと人付き合いのいい人だった。

まぁ14Rでもよかったんだけどね。でもハンターカブで追悼宴へと。


6時間ちょいで到着したときがちょうど献杯のタイミング。



土井さんにジュライ、熊爺さんと3人の追悼宴

妙に暖かく風の無い追悼でした。


日付の変わる頃…


サイレンと共に

「津波警報が発令されました。避難をしてください」

と。

同時にスマホのアラートが一斉に鳴り出して

他のキャンパーさんはクルマで逃げてゆく。


ここの海抜は?


主催

1m❗


ラジオで状況を確認してると到達時刻と津波の高さが大体読めた。

来てもあと30分、高さは30cm

到達時間まで様子を見て3時頃には落ち着き。

まぁこういう事もあるからね

だから私は宴でも飲まない。



警報は出たまま。

やたらと早い撤収をする周りのキャンパーさん達。

私らも9時過ぎには現地離脱。

浜松の町を避け

150号線は海沿いだけどトコトコ移動して

途中から国一

沼津から県道で富士の裾野へ

慣らし上がりのエンジンにムチ入れて2速全開で富士の麓を駆け上がり

御殿場から山中湖〜道志道で帰還。

6時間ちょいでやっぱり帰ってきた。

ハンターカブ、楽しいわ〜

これはしばらく楽しめそう。

長旅も出たくなるのが分かるわ。


で、

なんでC125じゃなくCT125か。


どーしてもやりたいことがあるのよ。

だからね。ハンターカブなの。

それはまた何時か…