星の王子さま | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「星の王子様」
サン=テグジュペリ さん



中学生の頃、母が買ってくれた本。
うちの母は、この王子様が大好きで(笑)
今も大事にしています。

お母さん、ありがとう



       


現在では、いろーんな出版社から新訳されたものが出回っています
これ読み比べてみると、おもしろいんです

中学生の頃、初めて読んだのは岩波少年文庫のものでした
一応大人になった今は、
 倉橋由美子さんが翻訳されている宝島社文庫のものが気に入っています。
 

そういえば、箱根にある星の王子様ミュージアムも、
素敵なところです何度行っても、癒されます。 





星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) 

星の王子さま (集英社文庫) 

星の王子さま (新潮文庫) 

新訳 星の王子さま (宝島社文庫) 

絵本 星の王子さま 


(Amazon「MARC」データベースより)
サハラ砂漠に不時着した飛行士と、ほんとうのことしか知りたがらない星の王子さまとのふれあいを描いた、永遠の名作。




↓読書ブログいっぱいあります↓
 

ペタしてね 読者登録してね