おいかり | 謎のこうのとり 


謎のこうのとり


木曜日、謎会のためにSホテルに行く。

郵便物が届いていないか、フロントに寄ると、都会的な若い女性が

チェックアウトの手続きをしていた。


フロントの女性が料金を精算しておつりを渡しながら、

「申し訳ございませんでした」と謝ると、そのお客である女性は

「謝って済まされることじゃないわよーパンチ!」と声を荒げてお怒りになっている。

再度「申し訳ありません」と言うと、

「だーかーらー、謝って済まされないと言っているのよーメラメラ


うぉぉぉぉー怖いガーン


フロントの女性は少しお待ちくださいと言い、バックの事務所に入って行った。

その間、フロントは無人状態。

チェックアウトのお客様も何人か待っているのに、

ホテルとしてこれはあり得ないこと。

いつもならベテランのフロントの女性が数人いるのに、この日はいない。


そんなこんなで、なぜこのお客がお怒りになっているのか、気になるけれど

謎会の準備のために会場に移動。



謎のこうのとり

               ランチが余ったので

               ご馳走になった。美味しかったずら。


謝ってダメなら、どうしてほしかったんだろう?

やっぱり気になるずら。