木曜日、謎会のためにSホテルに行く。
郵便物が届いていないか、フロントに寄ると、都会的な若い女性が
チェックアウトの手続きをしていた。
フロントの女性が料金を精算しておつりを渡しながら、
「申し訳ございませんでした」と謝ると、そのお客である女性は
「謝って済まされることじゃないわよー」と声を荒げてお怒りになっている。
再度「申し訳ありません」と言うと、
「だーかーらー、謝って済まされないと言っているのよー」
うぉぉぉぉー怖い
フロントの女性は少しお待ちくださいと言い、バックの事務所に入って行った。
その間、フロントは無人状態。
チェックアウトのお客様も何人か待っているのに、
ホテルとしてこれはあり得ないこと。
いつもならベテランのフロントの女性が数人いるのに、この日はいない。
そんなこんなで、なぜこのお客がお怒りになっているのか、気になるけれど
謎会の準備のために会場に移動。
ランチが余ったので
ご馳走になった。美味しかったずら。
謝ってダメなら、どうしてほしかったんだろう?
やっぱり気になるずら。