土曜日、いつもの英会話教室に行った。
昨夜から大雨が降り続き、今朝は道が川のようになっていた。
息子を学校に車で送ってから、私も補講を受けるため早めに
英会話スクールに行った。
E先生に息子が虫垂炎になり、手術して5日目で退院したことを言うと
「盲腸炎はどうやったらかかるんだ?」と質問された。
そりゃぁ自然になるずらよーと四苦八苦で答える。
ところでE先生は盲腸あるの?と尋ねると「うー、わからない」と答えた。
そりゃぁどういうことずら?
もしかしてオーストラリア人は盲腸がない人種なのか?と質問。
わっはははジョークだよーで話しは終わったけれど、外人って盲腸炎にかからないのかなぁ。
ジェームスのクラスでも息子が無事に退院して、抜糸したことを話した。
すっすると、ジェームスは「抜糸って痛いかな、この辺だよねー」と心臓部分を触った。
「ちがうよー、盲腸があるのはここ。そこは心臓でしょう」と・・・・しかし、私は
ジェームスがジョークで盲腸の位置をわざとに間違えていると思っていたら
マジ知らなかった
外人って盲腸炎にかからないかもとますます思ったずら。
来週は新しい単元に進む。
そのページに「変わった料理」として、大皿に「脳みそ」を載せ
ボーイが運んでいるというイラストがあった。
ジェームスは「この本で一番のお気に入りのページさっ」と嬉しそうに言う。
そして、「僕の友達はその国に行ったら、その国の食べ物を好き嫌いなく食べることに
している。脳みそもたべたらしい」
なにゅーーーーーー私は絶対食べないよと言うと、好き嫌いはダメだよと
ジェームスが言うので、「じゃぁクモのフライ食べる?」と言うと
急いでホワイトボードの字を消し始めた。
ふんっ、好き嫌いはダメずらよっ