【薔薇と蝶々と真珠のふわふわアート✨】 | SALERのブログ

SALERのブログ

パステルアート教室もやっています✨
誰でもかんたん!楽しく出来てきれいなアートが描けますよ
皆さん、喜んでくださいます❣

皆さん、こんにちは~😄


今日は、しほかちゃんのお家で、薔薇、蝶々、真珠のふわふわアートを教えてもらいました〜🥰

しほかちゃんとは久しぶりだったのですが、暖かく迎えて下さって、あまり久々感がないのがビックリでした🤗


絨毯やお部屋の中もしほかちゃんの優しいアートがいっぱいでとってもかわいかったです🩷

薔薇を教えていただきましたが、なかなか感覚を掴むのが難しかったです。


そう、ステンシルは使わないので、感覚、感覚なんです。
すごく分かりやすく教えてもらったり、説明してもらうのですが、感覚→言語化→伝える→受取る→実践→私は何故か掴めない→もっと勉強せい🤣


しほかちゃん、すごく薔薇上手なんです🌹

描いて描いて私も感覚を掴もう!


そして…、あの時の私の周りに描いてあげよう🤗




亡くなった方とはいえ、30年の時を経て、最近になってまた胸が苦しくなる。

訃報を聞いた時、私は自分に何もしていなかった…。
家族が7人だったので、家では深夜にならないと泣けなかったし、あまり泣くと次の日に悲惨な顔になる😱


夏休みの終わりの出来事だったので、間もなく学校が始まり、テストも始まる。
テストが終わったら、簿記検定。

癒やす時間が無いままだったし、自分自身もどうして良いか分からなかった。



今思うことは…、

真っ直ぐな一直線の道の真ん中にあの人と私が立つ。せいのでお互いが背中を向け、真っ直ぐに歩き出す。
途中、何度も何度も振り向きながら前を進む。
進み続けて振り返ると、相手の後ろ姿がどんどん小さくなっていく…。
そして…、最後に振り返ると、小さくなった背中が消えていく…。


見えない相手をもう追いかけられないし、もう後ろは振り向けない…。
そう、目の前に続く真っ直ぐな道を進むだけ…。


そうなって行けたら良いと思ってます。


しほかちゃん、今日は優しいアートを丁寧に教えて下さってありがとう🥰✨


癒やされたし、楽しい時間を過ごす事が出来ました〜💕




松川村にも遊びに来てちょーだいね✨