特命刑事 カクホの女 | mystericoのブログ

mystericoのブログ

少年隊とThe Good-Byeのこと。

昨夜放送された初回に、あっくんがゲスト出演しました。

刑事もので刑事役。
なんでレギュラーじゃないのよお!と思いながら見てました。





うん、カッコいいラブ
文句なしキラキラ

しかしあっくんが結婚してる役。
中学生の娘もいる役。
染々しました。
あっくん、大きくなったな…
私あっくんより年下ですが。

以下ネタバレします。




あっくん、刑事でありながら殺人犯かと思いきや、とんだ濡れ衣でした。

妻が自宅で死んでいるのを発見、あっくん演じる飯田に疑いがかけられたが、犯人は飯田の同期で同僚の半野。

動機は半野のDVを知った飯田の妻が、半野の妻に離婚を勧めたからだとか。
半野は自分の妻を殺し、さらに飯田の妻まで殺害したのでした。

あっくんは準主役の麻生祐未さんの部下役なのですが、ゲスト出演てことは来週以降は出ないわけです。

妻を亡くした悲しみを抱えながら、数々の事件の犯人を追っていく…
なんていいんじゃない?と思ったけど、それじゃ「刑事7人」のヒガシみたいだわ。

私ドラマには詳しくないので、「カクホの女」ってこれまでシリーズでやってきた刑事ドラマかと思ったんですが、違うんですね。
昨日が本当の初回。

ちょっととぼけたキャラの主役、名取裕子さんが鋭く事件を解決、しかし悲しい過去を秘めていて、それが何なのかこれから謎が解けていくのが面白そう…
って思ったけど、これまた「刑事7人 第1シリーズ」のヒガシみたいじゃないか。

刑事ものってあんまり見ないんだけど(ドラマ自体をあんまり見ないんだった)、けっこう似たり寄ったりなんだろうか。

そういえば今月からヒガシ主演の「大岡越前」が始まりましたね。
でもね私、BS見られないんですよ。
実は昨年静かにお引越し(近所ですが)、地上波しか映らなくなりましたー!

テレビ自体あんまり見ないからいいんだけど。
ヒガシは見たいけど、時代劇得意じゃないし…
ごめんなさい、ヒガシ。
でも応援はしてるから。

あっくんの話題だったのに、最後はヒガシになっちゃった。
やっぱ好きねぇデレデレ