PayPay経由でクレジットカード払い可!:2万円までのセミナー代金のお支払い | お教室開業支援ミスト 目黒でお教室講師・卵さんむけ勉強会実施中!
2019-01-24 15:25:28

PayPay経由でクレジットカード払い可!:2万円までのセミナー代金のお支払い

テーマ: ├ 運営の悩み

 

ミスト・またたび企画のセミナー料金のお支払い方法に新たにPayPayが加わり、便利になりました。

 

*PayPayとは ソフトバンクとヤフーの両社によって2018年6月に設立されたPayPay株式会社が提供するスマホ決済サービスです。→ PayPay とは(詳細はこちら)

 

PayPayにクレジットカードを事前に登録してたマートフォンをお持ちいただければ、セミナー料金を当日クレジットカードで支払い頂けます。


【セミナー料金のお支払い方法】

(New!) PayPay経由のクレジットカード払い(当日のみ・2万円以下の場合のみ)
・事前の銀行お振込み

・当日の現金お支払い
 

【事前のご準備】

  1. お持ちのスマートフォンに”PayPayアプリ”をダウンロードしてください(Yahoo!Japan アプリでも可)
     
  2. PayPayアプリにログインして、SMS認証してください
    (電話番号とパスワードを設定するか、お持ちのYahoo! JAPAN IDでログインできます)
     

  3. お支払い情報を登録

    PayPayアプリのお支払い情報に、お手持ちのクレジットカードを登録してください。
    (クレジットカード払いの他、預金払い、Yahooマネー引き落としでも可能です)

※当日にPayPayでクレジットカード払い頂くためには、事前にスマホでの設定が必要です。

必ずセミナー前に、上記1~3の設定をお済ませの上お越しください

 

【当日の支払いの流れ】
  1. 上記1~3が設定済の、”PayPayアプリ”が入ったスマートフォンをお持ちください。
     
  2. 会場に用意されているQRコードを読み取り、セミナー金額を入力して、”支払う”ボタンを押すだけで、
    決済が完了します。

※PayPayに登録済のクレジットカード情報に不備等がある場合は、支払いが行えません。
※支払い上限は2万円となります(過去30日間の合計は5万円)。クレジットカードを本人認証している場合は上限25万円です。
※クレジットカード払いができない場合は、その場での現金払いをお願いしますので、ご了承ください。
 

ぜひご利用なさってください!

 

【PayPayによる前払いについて】

・ PayPayの操作に慣れている方については、事前のPayPay払いも可能です。事前にメールでQRコードをお送りするので、支払金額を入力して決済してください。PayPayの操作方法のご質問についてはお答えできませんので、ご了承ください。

 

 

またすでにサロンやお教室・店舗をお持ちの方で、決済手数料が高いために、

お客様からのクレジットカード払い対応に二の足を踏まれていた方。

 

2018年12月時点では、PayPay経由払いのクレジットカード払いは

決済手数料・初期導入費・入金手数料 全て0円となっています。

 

→最新の料金はこちらで確認してください。

 

PayPay導入にあたり、カードリーダーなど特別な器材も必要ありません。
郵送されてくるQRコードを組み立てるのみ。

 

これを機会にPayPay導入を検討されてもよいのではと思います。

 

*PayPayに加盟できるかどうかには審査があります。詳しい基準は分かりませんが、公開住所があるか、銀行口座があるかなどがチェックされるようです。

 

ミスト・またたび企画でPayPayを導入した感想を聞かれたいなどありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

【お教室開業支援ミスト】
→お教室の開業や運営に役立つ講座がそろっています。
ミストFacebookページ で最新情報をチェック!
→お問合せはお気軽にLINEで話しかけてください。


ミスト代表池田のノウハウを1冊にギュッとまとめた、
「お教室」のつくり方(同文館出版)、大好評発売中です。
本書ができるまでの裏話をこちら で公開中。

 

お教室運営を応援するミスト 池田範子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ