伝説の馬主2024 | ワイビーのブログ(おもに競馬)

ワイビーのブログ(おもに競馬)

元パチンコ・スロット養分のブログです。
競馬でも…養分です。

金子を称えよ!金子を崇めよ!

 

日曜日のAJCC。中間どんな馬が出てくるのかボンヤリとしか分からず、日曜日に初めて出走馬を見たら、金子真人HDのボッケリーニとチャックネイトが外枠に!

 

どちらも前走重賞で馬券圏内の安定株とあって、何も考えることなく馬連1点、3連複2頭流しを敢行!

 

結果、両方とも的中で大敗北の淵から蘇ることができました!

 
神様仏様金子様!
お年玉をありがとうございました!
 
これで金子オーナーは27年連続重賞勝利。これだけでも凄いことですが、この27年間で作ってきた記録を振り返ってみましょう!
 
・キングカメハメハで初の変則二冠(NHKマイルカップ・ダービー)達成

・ディープインパクトで2年連続ダービー制覇に史上2頭目の無敗の三冠

・アパパネで牝馬三冠。牡牝三冠馬のオーナーに。

・2012年生まれの世代限定GⅠ優勝馬の父は全て所有馬

 (ディープインパクト4勝、キングカメハメハ3勝、クロフネ・ブラックタイド各1勝。)

・2016年マカヒキ、2018年ワグネリアンでダービー制覇。都合ダービー4勝。

・個人馬主初の八大競走完全制覇

・父母三冠馬の産駒が重賞勝利

・ダービー馬が8歳で重賞勝利

・父母三冠馬の産駒がGⅠ勝利

・27年連続重賞勝利 ←NEW!

 

【以下は白毛馬編】

・シラユキヒメでJRA初の馬券圏内(3着)

・ホワイトベッセルで白毛馬初勝利

・ユキチャンで白毛馬重賞初勝利(交流)

・ハヤヤッコで白毛馬JRA重賞初勝利

・ソダシで白毛馬JRA芝重賞初勝利

・ソダシで白毛馬JRAGⅠ初勝利

・ソダシで白毛馬クラシック初出走&初勝利

・ソダシで白毛馬初の古馬GⅠ勝利

 

27年もの間とんでもない記録ばかり作っていて草。

 

ディープインパクト、キングカメハメハ、クロフネが相次いでいなくなって最近は所有馬同士の配合が少なくなってきていますが、彼らに続く新しい金子ブランドを背負って立つ馬の登場を楽しみにしたいと思います。