ひな祭り | 双子育児のどたばたな日々

双子育児のどたばたな日々

うまくいくためのコツは一にテキトー、二にテキトー…?
こだわらない・こだわれない・こだわりたくない双子育児道をご紹介~♪

どうにも更新が滞ってしまいます…反省がーん


今日はひな祭りの日、というわけで我が家ではケーキでお祝い~ムフッ


といってもこのケーキ、夫が買ってきてくれたものです。


うちには女の子がいるというのに不覚にも…雛人形を出すのをすっかり忘れていました!


2月中旬には「あーそろそろ出さないとなあ」と思っていたのに、頭の中からきれいに消し飛んでいました。


よって家の中にはひな祭りの雰囲気がゼロ。


そんな状況を親バカ娘ラブな夫がかわいそうに思ったんでしょうねえ……ええ。


仕事の帰りに買ってきてくれたというわけです。




 か、かわいい♪



ひな祭りにケーキというのは私自身生まれて初めてな過ごし方なんですが、意外といいですね。


特別感がそこそこあるし、デコレーションしやすい題材だしピカーン


このケーキは生クリームたっぷりで、スポンジともども超美味でした。


息子と娘はぼんぼりをかたどったろうそくを見て「お誕生日~きた~!」と叫んでおりましたが。


君らが生まれたのは8月だからね。


そしてお内裏様とお雛様を見て「これがぼくでー、これがRちゃん!えへへ」と頬がゆるみっぱなしの息子。


なにやら妄想しておる様子ムフッ


ちなみに保育園では息子のRちゃんに対する好意表現があからさますぎてM先生やW先生も赤面しているのだとか…。


どうやらあまり相手にされていないらしいけどね汗


息子よ、強くなれー。







双子育児のどたばたな日々


クリックありがとうございます♪