#子供の頃すごく欲しかったもの | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪

こんばんは☺

ご覧頂きありがとうございます。



投稿ネタにあった

#子どもの頃にすごく欲しかったもの

についてです。



私は子どもの頃から漫画を読んだり

書いたりすることが好きだったので


とにかく画材が欲しかった事を記憶しています。



進研ゼミの赤ペン先生のご褒美シールを集めて

目指せ漫画家セットという景品をもらい

胸が高揚した事がキッカケです。




たしかこんな感じで、結構本格的なセットでした☺


     

※画像はお借りしました。



 

憧れのプロの漫画家さんが使っている物と

全く同じ画材を使える喜び✨

初めて使用した時は、

子どもながらに感動したことを今でも覚えています。



そこからもっと画材を集めたくなり、

母に御茶ノ水のレモン画翠まで付き添ってもらって

Gペンやかぶらペン、スクリーントーン等を

お小遣いを貯めて買いに行っていました。




完全に素人の趣味の範囲でしたが、

小学生〜中学校時代の間は、漫画の世界に

どっぷり浸かって楽しんでいました。





子どもの頃、大好きだった漫画




小学生の頃は

「赤ちゃんと僕」が愛読書でした✨

大好きすぎて毎日読んでおり、

羅川先生にファンレターも書いた覚えが。

お返事でポストカードを送って頂き

泣いて喜んでいた小学生時代でした笑い泣き


 

  

 出てくる子ども達がみんな可愛くて可愛くてニコニコ

今思うと、幼児教育の道に進もうとしたキッカケも

赤ちゃんと僕だったような気がしますびっくり  





中学時代はずーっと

「封神演義」が大好きで、イラストや漫画を書いては

仲良しだった友人と交換していました照れ



 

 

  

懐かしい思い出です☺



高校受験をきっかけに

あれだけのめり込んでいたイラストは

パッタリ描かなくなってしまいました。



自分で目標を決めて、納得のいくまで

トコトン取り組めた事が

後悔なく辞められた理由だと思っています。



今思うと、自分の趣味や目標を

一度も否定せず、見守ってくれていた両親には

改めて感謝しなくてはいけませんね✨







今日はゆっくり休んだので

明日もパート頑張ります☺



本日もお読み頂きまして

ありがとうございました✨✨




リッドキララ