母家の家計、息子の進学(予定)、娘の結婚、出産などで、火の車
な感じだ。
母、ま、おしゃれするような必要もあまりないのだけれど、なぜかサイズが合わなくなったり(特にウエスト)、たまーにはおしゃれしたいし、服見るのは楽しいし、で、最近はリサイクルショップにはまっている。
「このスカート、200円だったの」とか
「このジャケット、半額セールで500円!」とか、掘り出し物を見つけては、父に見せびらかして喜んでいた。
で、この間のこと、何気なくネットオークションを見ていたら、すてきなリサイクル着物が3000円で出ていた。
着物を着る機会はあまりないけれど、来年のお年始には娘の嫁ぎ先にご挨拶に行くこともあるだろうし、いい着物なのに安いし……。欲しい!(☆。☆) と、ちょっと物欲。
で、父に画像を見せて相談。
「この着物買ってもいい?」
「いいよ」と即答の父。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ホントにいいの?
「いつもみたいに1000円以下なんだろ。それならいいよ」
orz
安い買い物を見せびらかしすぎた?
母の買い物 = 1000円以下 という公式を父の頭の中に作りあげたらしい。ユ○クロのジーンズだって3990円なのに……。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そういえば、最近、一万円札を見ていない母なのじゃった。(ノ_-。)
ちなみにネットオークションの着物は最後にはン万円まで価格が上がり、とてもとても手が出せる物ではなかったのでした。いい着物だったものねぇ。( ̄▽ ̄)=3
人気blogランキングへ ← クリックよろしく