ASDみやさこの幼少期

保育園時代

友達とよく揉める

先生の言うことを聞かず、みんなが教室に入らないといけないのに1人で外で遊んでる

言葉に遅れあり

保育園入る前は食べ物の好き嫌いはそんなになかったっぽいけど、保育園の給食指導で好き嫌いが出てきた。大人になってトマトは何とか食べられるけど、ミニトマトは無理とかみかんがどうしても食べられない。


小学校

入学早々学校に行きたがらないので、母親に怒鳴られながら引っ張られながら学校に行く羽目になる。

そもそもハブられたり、いじめられる。


硬筆とか書道のコンクールに向けて母親が私に賞を取って欲しいから家で練習させられるけど、やる気がなくてブチ切れられる。

何かしらと姉と比較される。

ちゃおで連載されてた百人一首マンガ『まんてんいろは小町』にハマり、作中に出てくる百人一首の詩とかに興味を持ち図書館で百人一首関連の書籍を借りて読む。




 

 算数でかけ算まではできていたけど、割り算が全然できなくて親に指導されるも全然できなくて怒鳴られる

多分殴られたと思う🤔

あまりにも算数ができないので公文に通うも、算数は全然できないので個別指導塾に変える。

逆上がりができなくて放課後自主練という名の強制居残り。

持久走はビリ。

上履き隠しの濡れ衣を着せられる。

一学期に1回は上履きや靴が下駄箱から消える。

仲良くなった子が家に遊びに来たけど、私のストラップを盗んで帰ってトラブルになった。

盗まれるところに置くお前が悪いと何故か私が怒られる。

先述した公文教室で英語学習をしていて、英語はメキメキ上達して行った。

小6で英検4級まで受かる。

小6後半は不登校。


思いつく限りではこんなもんかなー