体育の成績はどんなに真面目にやっても5段階中2だった運動オンチのみやさこです。

Twitterで体育が嫌いになった理由を募集するポストを見かけたので、運動オンチがやらかしたことをまとめます!

1 飛んで行ったのはボールじゃなくてバット

ソフトボールの練習でポールの上に乗ってるボールをバットで飛ばすみたいなことをしていて、

ソフトボールってボールを打ったら、バットを置いて走るじゃないですか。

ボールを打ったと思った走ったら、ボールはそのままポールの上で飛んで行ったのはバットなんですよ

けが人が出なくてよかった

2 ダンスで半月板負傷

高校1年の時にダンスの授業で変な転び方をして痛くて歩けなくなって、病院行って半月板負傷って言われました。

なお、すぐに治ったんですけどね!

なんか膝から崩れ落ちるような転び方をしました。

その時のダメージがまだ残っています!

3 自転車で怪我4回

1回目 保育園時代 公園で自転車を漕いで遊んでいたら、自転車と衝突して頭を打ったあとに吐いて病院へ。人生初入院。

2回目 小学生

覚えてないけど、自転車関係でやらかしてる

3回目中学時代

農道を自転車で通っていたら、軽トラが止まっていてその横を通り過ぎようとしたら、軽トラのドアが開いて田んぼに吹っ飛ばされる

指を負傷。折れたかと思うくらい痛い。

4回目 中学時代

雨の日に自転車登校で側溝で自転車を滑らせて頭を打つ。ヘルメットしていたから良かったけど、肩とか打って1週間くらいダメージを受ける。

倒れているのを発見した近所の人が通報してくれた。

そして緊急搬送。

4 顔面にシュート

高校のバスケの授業で、友達からパスが回ってきて顔の前でボールを受け止めたと思ったらボールが顔面にシュート!

あれ、なんで…?私ボールキャッチしたはずなのに…???

なんかその様子を見ていたクラスメイトから可愛かったよとかよく分からんフォローをされました。謎。


体育ってできないと晒し者にされますよね!

逆上がりができないと放課後呼び出されて、逆上がりの練習するとか

ダンス、マット運動、跳び箱の発表

ドッヂボールだとガンガン当てられるし

なんで跳び箱の上で前転しないといけないわけ?危なくね?

なんかそういうのにチャレンジしないと、やる気ないやつみたいな扱いされるし理不尽


中3の時にダブルタッチ?っていう大縄を2本使ってやるやつで、あれが何回やってもできないし、時間もないからできる人に順番を譲ったら陽キャにハッキリ「死ね」と言われました。

その後精神的に辛くてカウンセラールームに駆け込んで早退した。

なんでそこまで言われないといけないの

今でも覚えてるぞngcykn

この女に卒業するまで悪口言われ続けたわ


小学生の時に跳び箱の発表があって、低いのしか飛べなくて口開けば嫌味しか言わない女に「うわぁ…」って言われた。

この記事に登場する人ですね


勉強できなくてもそんなにいじめられないのに、運動できないと徹底的にディスられたりするのなんで??

ぶっちゃけバカでも運動できれば良いみたいな風潮あるじゃないですか

アレ何?