久しぶりにミニチュア動画を作りました。



というわけで


引き出し御膳を作りました。

(勝手に命名)




引き出しを開けると
右はお惣菜


左は和菓子が入っています



両方の引き出しを開けるとこんな感じ



お惣菜は
煮物、ほうれん草のお浸し、ポテトサラダ
温泉卵、ひじきの煮物、柴漬け、揚げだし豆腐



和菓子は桜、水ようかん、かのこ、イチョウ、桔梗
抹茶は自分で点てていただきます。



お惣菜を並べるとこんな感じ
ギューギュー






実物だったら、この量食べられるかな?😅


この作品、ディスプレイ台と金魚が泳いでいる生け花は数年前に作った物で、そこからアイデアが浮かばす(ピンとこなくて)保管していたんです。
さらにさらに、チキン竜田とご飯味噌汁柴漬け宇治金時は、私の書籍「ミニチュア写真の世界展公認!りっこの美味しいミニチュア」に掲載しているミニチュアレシピを応用したらこんな作品作れますよ〜って展示していた物で、飾ってみたらしっくりきたので合わせる事にしました。
そしたら、この引き出しに………とアイデアが浮かんできてやっと完成を迎えました。


こんなお店があったら楽しそうだな〜と思って作りました。
数年前に無理やり完成させていたら普通に和食器を入れ出ましたよ。
時には放置も大切です🤭なんって