ここ最近ずっと、スイーツを作っている気がします^^
 
今回のバレンタインで旦那に作ったラムレーズン入り生チョコ。
ラムレーズンがあまっていたので
 
 
 
昨日パウンドケーキを焼きました。
バカのひとつ覚えみたいに何か余るとパウンドケーキに入れる(笑)
 
 
一昨日はバレンタインチョコに使った生クリームが余っていたので
生キャラメルを作りました。
ちゃんと固まらなかったので画像はなしで^^;)
煮詰め直すのがめんどうだったのでスプーンで頂きましたw
 
その時にマンゴー入りの生キャラメル作ったらおいしいんじゃない??
と思って冷凍庫にあったマンゴーピューレを解凍して使ったのですが
さらにピューレがあまったもので
 
マンゴーラッシーを作りました。
作るって混ぜるだけじゃん?
 
 
 
で、今日はどこも出かける予定もなく、ボーっとしてても、なんなんで
「そういえば~冬至の時に、かぼちゃの白玉作ったな~」
と思いだし
 
 
 
余っていた白玉粉をゴソゴソ探し出し
苺大福を作りました。
実は苺大福食べるの初めてで、おいしくて驚きました!
 
 
そういえば、前に小籠包のお店でデザート小籠包を食べたのですが
小籠包の皮の中に餡子とマンゴーが入っていて、しかも温かい!
半信半疑で食べたら、おいしかったのを思い出しました!
フルーツと餡子って意外とあうんですね^^
 
次男が餡子苦手なので、チロルチョコを包んでみたら・・・・・う~んでしたT T
私が残りを食べましたT T
 
大福にこれ入れたら合うよ~って食材ありますかね?
あったら教えてくださ~い^^