これから、とてもくだらない話をします。ご注意ください

 

 

 

突然ですが私、洋梨が好きなんです

あの柔らかさ、みずみずしさ、甘みと香り食感、もうトータルで大好きなんです!

 

だけど、頻繁には食べないのです。

 

なぜかと言うと、「洋梨選びを失敗たら・・・」という恐怖が私を支配しているからです。

(※温かい目で読んでください。引き返すなら今です)

 

それはもう、天国と地獄と言っても過言ではない!(個人の感想です)

 

おいしい洋梨を口にした時の、ジューシーさ、口に残る甘みと香り

あの幸福感・・・・・それはまさに天国!

 

が!しかし!

はずれを口にした時、それはそれは・・・・・・・・・・まさに地獄!

先日そんな体験をしてしまいました。(※引き返すなら今です)

 

夕飯の買い物にスーパーへ

そこで洋梨を発見。

普段なら我慢我慢とスルーするのですが、先日食べた洋梨のおいしさが忘れられず、洋梨とにらめっこすること数分。

買ってしまったのです。

 

皮いむいている時から、あれ?と嫌な予感がしました。

全てむき終えた後、一呼吸してから一口・・・・・・・シャリっ

 

か、かたい!Σ( ̄□ ̄lll)

あれ?りんご?私今りんご食べてる??

そんな甘くもなく、香りもなく、もうテンションはだだ下がり

 

こ、これを完食しなければいけないのか!

押し寄せてくる疲労感。

ど、どうして私がこんな目に・・・・・・(涙)

楽しみにしていただけに落胆は激しく

全てを食べきる気力すら失った私に神のお告げが!(とうとう現実逃避)

 

 

 

まずいなら、コンポ(-ト)しちゃいな、ホトトギス。

 

 

 

 

コンポート・・・・了解です!信長さま~!

 

そこで私は、残りの洋梨をコンポートしてやった。

これで食べることができる!

そして試食・・・・・・・・・・・

 

うん、缶詰ですね~

洋梨のお酒なんて持ってなかったし、缶詰感はぬぐえない。

が、最初よりはいい。

 

しかし、私の中の欲求がどんどん膨らんでいった

「どうせなら、おいしく食べたい」

失われた気力が一気に回復し始めた。

 

混ぜろ!混ぜろ~!

焼け~!焼くんだ~!!

 

 

ハイ!

 

そんな事情のタルトポワールです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(涙)

(くだらなすぎて)怒らないでね(汗)

 

 

良かったらクリックお願いいたします

 


にほんブログ村


にほんブログ村