フリチャレ王ベドをとりあえず2回通したが、1回目は11分1秒で2回目は10分48秒だった。

俺の腕や装備状況的に11分前後に落ち着きそうかな。

捕獲9分前後だったんで、そこからプラス2、3分読みは当たってた。


太刀の弱点集中攻撃がマジで信用出来ない。

フリチャレの性質的にいつもより攻めた動きをしたくなる。

そういう時に弱点集中攻撃が当たらないのは本当にストレス。

当たってないのなら仕方ないが、何度見返してもどう見ても当たってる。


昔のキリンやゲリョス等に対する散弾の性質。

あれほどじゃなくても良いけど、攻撃範囲内に傷があるならそこを優先するように出来ないもんかね。


特に太刀は前方向へリーチ長めな突きモーション故に見た目上は明らかに傷に命中してるんだよ。

ただ、見た目上は傷に当たってるけど「手前で攻撃判定を使い切ってる」みたいな事が良くある。


いくつか他の武器種も使うけど当て難いと感じた事無いからなあ。

俺があまり使わない武器種の中には太刀以上に当て難い武器種もあるのかもしれんが。


弱点集中攻撃を使う理由として動きを止める目的もあるからね。

それなのに動きを止める事に失敗して被弾するわ、そんなこんなしてる内に傷は修復されるわ、本当にストレスが溜まる。