武器ナーフ嫌がる人が多いけど、俺はそれ自体は本質じゃないと思うから別にどうでも良い。
「PvPでもないんだし」って理屈も俺はあんまり分からない。
ただ1つ気に入らんのは、TAで競わせるクエストを次々出すつもりで居そうな事。
バージョンによって武器性能が変化してたら、例えば王レダウTAも最新版と過去版で全然内容が変わる事になる。
新武器追加による更新やG級追加による更新なら全然良いよ。
けど同じ武器同じ防具なのにバージョンによって立ち回りが大きく変わってしまうのはモンハンとして問題がある。
カプンコアクションの良さは、他メーカーのアクションゲームには無い“再現性”にもあるんだよ。
モンハンをオンゲー的に見てる人が居るとは俺には思えない。
度々アプデ入って武器の性能が右往左往するのは気分が悪い。
たまたま何かに噛み合って「〇〇強い」と言われる度に「またナーフされんの?」となる買い切りゲーってなんだよマジで。
モンハン好きだからハッキリ言う。
ラギアレギオス王ツナとかクソほどどうでも良い。
なんなら今のワイルズにはそれらが追加されても何の価値も無い。
一瞬盛り上がるだけ。ただそれだけで終わり。何なら盛り上がるかも怪しい。
俺も散々言ってるし、YouTubeとかでも言われてるだろ。
ワイルズは根本の部分で改善すべきところがありすぎるんだよ。
下地悪いまま色々表層に盛りまくると根っこを直そうとした時に大変な事になるぞ。
優先順位を間違えるな。
武器性能を弄るなら弄るで良いよ。
強化でも弱体化でもどっちでも良い。
ただ、武器毎の個性を大事にしてくれ。
片手剣やライトみたいな武器種が火力を出せるなんて健全なゲームじゃないぞ。
双剣が壁殴り最強じゃないモンハンとか意味が分からん。
TAの結果を横並びにしようなんて考えなくて良いんだよ。
理論値最強の双剣やヘビィ。
実戦で安定火力の太刀、大剣。
そういう差が無くなったら武器種なんて1つで良いじゃねーか。
活躍の場が違ったり、器用さが売りだったりしろよ。
色んな武器種を用意するってのはそういう意味だろ。
今のままだと見た目の違う同じ武器を別武器種って言ってるのとそう変わらなくなる。
勝手に使用武器種縛って「〇〇との相性悪過ぎる」とか文句言ってる人が一番意味不明。
自分で縛ってるなら解決法も自分で見付けろ。
武器種変える事になったらそれはそれでモンハン楽しめてて良いじゃねーか。
今のモンハン開発に好きにやらせるべきだとは思わないが、プレーヤーの意見に耳を傾け過ぎてもダメだ。
というか、開発側もプレーヤー側も大半は無能だから、意見を拾うにしてもその精度をちゃんと見極められるようになってくれ。