ユーロ、大本命は世界選抜気味なフランスだけどドイツも全然ありそう。


イングランドはメンツだけで言うといつも以上に派手だけど、それでもサッカーが下手なのがイングランドだから無理じゃん。

メンツだけならフランス以上な気もするレベルなんだが、まあ無理じゃんイングランドは。

ちゃんと上手いのベリンガムとケインくらいだもんたぶん。

今のイングランドは監督がーと良く言われてる印象だけど、正直それ以前の問題があると思うよ。

俺が昔からプレミアを好きになれないのはそのせい。


オランダもイングランドに近い性質があると思ってるけど、各選手がもう少し賢い気はするしパワーはあるから無くはないかな。


スペインは最近ちょっと印象悪めだったが、クロアチア戦を見るに少し吹っ切れた印象あるし、壊れキャラも何人か居るから普通にある気がしてきた。

キャプテンマーク付けてる時のモラタがそこそこ上手いんだよな。

もう少し決定力あればスゲー強いと思うんだが、まあスペインの9番タイプはいつも下手だから仕方ないか。


俺の好きなグリーズマンとカマヴィンガがいるフランスに勝ってほしいが、フランスも意外と勝てないからなあ。

ポルトガルも結構好きな選手多いんだが、クリロナが良い方にも悪い方にもバランス崩すキャラだからどうなんだろう。


まあどこが勝っても面白いからいいな。



よくよく考えるとイタリアに何一つ注目してなかった。

前回王者なはずなのに、何故だ。

なんかパワーを感じない。