ユニコーンオーバーロード超面白そうなんだけど、去年辺りから積みゲーが徐々に増えててしかももう少しでドグマ2も来るという中、アトラス×ヴァニラウェアのやり応えありそうなゲームとか無理じゃん。


だってドグマ2は10年以上待ってたからね?

それが漸く出るんだぜ?

バルダーズゲート3にハマってるとは言え、ドグマ2はやるよ?

そこにユニコーンオーバーロードは無理やん。


ハリポタもほぼやらず放置だし、最近ちょくちょく手を出してたソウルヴァニアも買ったところで序盤やって放置だし、FF16もDLC買って放置してる。

あとホライゾンのDLCも買ったけど全然やってないんだった。


考えれば考えるほどユニコーンオーバーロード絶対無理じゃん。

買うゲームをもっと整理しないとダメだな。

良いゲームをちゃんと選ばないと。


とりあえずソウルヴァニアは一旦切ろう。

面白そうに見えても最序盤でほぼ必ず飽きてる。

ソウルライクもヴァニアも元々序盤を乗り越えて面白くなるゲームだと思うけど、その序盤を乗り越えられなくなってる。

ここ数年ソウルライクアンチ化してる俺からしたらソウルヴァニア側にも悪いところはあるんだが、少なくはない問題が俺側にもある。


エルデンリングのDLCは今のところ買うつもりないけど、まあ評判見てからだな。

ただ難しいのは評判が良い=買いとは言えない事。

ソウルライク信者は馬鹿しかいないから、その馬鹿共の評価の中から正しい評価を見付けなければならない。


他に最近気になってるゲームは無いからまあそのくらいで良いか。

ハリポタやりたいけどいつやろう。とか考えてる内にワイルズ来そうで困る。